ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

KUA AINA のアボガドバーガー。

急に食欲が湧いてきた!ボンです。

 

何を食べよう・・・。しばし考えます。

ここでの判断ミスは命取りだということを、最近ようやく認識。

 

妊婦は

🍣食べたいもの

🍎食べられるもの

🥗食べた方が良いもの

 

がこんなにも違うのですね。衝撃です。

こんなに食について悩む日がくるなんて・・・!

何を食べようか、あーでもないこーでもないと考える日がくるなんて・・・‼︎

 

食べ物の好き嫌いはそんなにないし、何を食べても美味しく感じるという、俗に言う〝貧乏舌〟を持つ私。

食に迷った事はなかったよ。3?年間。

 

 

そんな私でも、ホルモンの変化には敵わないらしい。

〝妊娠したらお米が炊ける匂いがダメになる〟とかさ、よく言うけど、わたしは米大好きだし大丈夫!あんなに好きな米が嫌になるなんて考えられん‼︎

などと謎の自信を持っていた。

 

 

 

ダメになった😱それはもう、早い段階で。

米って聞くだけで吐き気が・・・🤢

やっぱり先輩妊婦さんの言う事は間違いない‼︎と確信した瞬間だった。

 

 

 

さて、思いっきり謎のホルモンに支配されている今、何を食べたら良いだろう。

上にあげた順番で考えてみた。

 

1️⃣🍣食べたいもの(好物)

寿司→

これはいかん‼︎匂いだけでオエッ。見た目もなんだか気持ち悪い。魚大好きなのに・・・ゴメンよ・・・。

 

焼肉→

私の中で焼肉とセットであると言ってもいい、米の問題がある。肉を食べるのに、米を食べられないなんて、拷問に近い。それに、ニンニクを避けては通れない。だいたいの焼肉屋さんのタレにはニンニクが入っていると思われる。ニンニクを少しでも口にしようもんなら後で地獄を見る事は立証済み。

 

ネバネバ系→

代表格の納豆。コレと米さえあれば生きていけるくらい好物だけど、なにぶん匂いに敏感な今、どうしても食べられない。

 

ラーメン→

あー、ラーメン食べたい。コレはここ2ヶ月ほど検証を重ねた結果、食べられるタイプとダメなタイプがあるらしい。

サッパリしたのはなんとか大丈夫。味噌とか豚骨はリバース確定。味噌が一番好きなのに・・・‼︎

 

2️⃣🍎食べられるもの

パン→

菓子パンだと良いみたい。惣菜パン系はギリギリ。

 

フルーツ→

コレは有り難い。一番スッキリ食べられるのはメロンだけど、高くて買うのは躊躇する。

 

トマト→

ミニトマトの少し大きめのやつがお気に入り。パクパク食べられる。

 

ポテト→

マックのポテト、カラオケ屋のポテト、ポテトチップス。美味しく食べられる。けどあまり何度も食べるのはどうかと思う。身体に良いとは思えない。

 

3️⃣🥗食べた方がいいもの

野菜→

ほうれん草とか、ブロッコリーとか。葉酸とやらが豊富なやつが良いんでしょ??

 

海藻→

コレも妊婦さんには良いと聞いた。

 

豚肉→

ビタミンBだかが豊富で良いとかなんとか。

 

キノコ→

コレも必要な栄養素が豊富との噂。

 

 

 

以上を総評すると、がっつりしたものが好きで思い切り食べたいけど、それらを食べることはのちの自分を追い込む事になる。せっかく食べたのに血肉となる前に全て吐き出される可能性が高い。

では食べられるものを・・となると、食事とは言い難いメンツ。むしろデザートやおやつと言える。せったく食欲が湧いたんだ。もっとちゃんと食べたいんだ、私は。

 

 

 

頭を悩ます事小一時間。

急に閃いた。

 

そうだ!アボガドバーガーだ‼︎

 

アボガドバーガーといえばKUA AINA だ‼︎

 

 

 

謎の結論と思われるでしょう。

私の中ではコレしかないほどの名案。

 

 

 

思い立ったら吉日。さっそく行ってきた。

 

 

KUA AINA のアボガドバーガー🍔

f:id:ushibonbon:20180728204553j:image

わーい‼️

 

美味し〜😊✨

 

パン、肉、レタス、トマト、玉ねぎ、アボガド、そして付け合わせのポテト。

 

がっつりしていてなおかつ、使っている食材は食べられるものばかり。臭みもない。

わーい‼️

 

 

 

 

堪能して帰ってきたのでした。

 

 

1つ盲点が。

 

量が多すぎるよね。食材はいい感じでもさ、量が多すぎてカロリーが激高だよ、こりゃ。

食べ過ぎて気持ち悪いよ・・・🤣結構残しちゃったよ。あんなに名案だと思ったのに。

 

KUA AINA はハワイのオアフ島発のバーガーだそう。アメリカサイズだもんね。そりゃ多いよね。

 

 

 

 

 

 

 

まだしばらくは食事に悩まされそうです。

妊娠中、皆さんは何を食べて乗りきったのでしょう?