ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

UNIQLOマタニティコーデ。髪を切るか考えてみた。

f:id:ushibonbon:20180728211243j:image

 

気に入りすぎて毎日履いちゃう。

上はビームスボーイのデカTシャツ。これまたおケツが隠れるのがいい。👍

 

 

このさ、〝おケツ隠れ〟に関して言えば、トップスを選ぶのにおいて最重要項目といえるほどになってきたよ。

なにぶん、太ってきてるからね。

お尻がデカくなってるからね。お腹もデカくなってるからね。少しでも隠したい。

あとさ、このUNIQLOパンツなんだけど、夏だからという安易な理由で白を選んだわけだけど、

 

 

白って不安😨‼️‼️

 

 

爽やかで可愛いんだけど、パンツ(下着)が透けているのではないかと気になって仕方がない。

盲点だった。

 

誰もオバハンのおケツなんて見やしないし、万が一見てパンツが透けていたところで別に、

 

ヒュー😚

 

とか思わないのはわかっているけどさ。

みっともないよね。パンツ透けてるって。

 

今のところ透けてないと思うんだけど、なんとなく不安だ。

 

そんな理由で、おケツ(とお腹)が隠れるトップス、求む。

 

 

 

 

 

帽子は夫の麦わら帽子(黒)を勝手に拝借。

顔の日焼けには要注意。

日焼け止め塗るのめんどくさくて嫌いだから、手っ取り早く帽子を被って深く俯いて歩くのが良い。(暗い人w)

 

 

取るの忘れてた。手首にゴムが実にババくさい。可愛いヘアゴムならいいけど、その辺に落ちてた黒のやつね。

ババくさいけどこのゴム、夏には必須です。

家事しててもさ、邪魔な時サッと結べるし。特に掃除機をかける時と料理を作るとき。

 

あと、外に出かけたとき、今の季節尋常じゃないほど汗をかく時があるじゃない?そんな時、首のところに引っ付いた髪の毛って見苦しい。(気がする。)そんな時も結ぶのだ。

最初から結んだら良いのでは?とお思いでしょう。

下ろしたい気分の日もあるのです☺️

 

 

 

 

そんな結ぶ結ばない問題を抱えている髪ですが、切ろうか迷っています。

せっかく伸ばした(放置したら伸びていたと言った方が正しい)けど、なんかなぁ🤔

 

シャンプーも、ドライヤーも、時間がかかる。常に時短を意識している身としては、なんとも時間のロス。

 

⭐️髪を伸ばすメリット⭐️

・アレンジができる

・少しは女らしくみえる

 

⭐️髪を伸ばすデメリット⭐️

・暑い

・邪魔くさい

・何事も時間がかかる(シャンプー、ドライヤー、朝のセット、メンテナンス)

・お風呂の後、排水溝の毛を見てギョッとする

・ドライヤーの後、床に散乱した毛を見てギョッとする

・伸ばせば伸ばすほど切るのが勿体なくなる

 

 

 

デメリットの方が格段に多い・・・‼︎(私個人の見解です。)

というか、深層心理の中にあった髪切りたいという思いがメリットデメリットを書き出すことで如実に表れている・・・‼︎w

 

 

 

メリットを見ると、私にはそんなもの必要ないのでは?!

むしろデメリットを見ると、今後の妊婦生活&育児生活の足かせとなるに違いないのでは!?!

 

 

 

 

 

 

切ろう。切るぞ‼️

あとはタイミングの問題だ。

 

 

 

 

 

今日のマタニティコーデでした。

この後、急に食欲がわき、KUA AINA へ🍔。(前の投稿へ。もし良かったら読んで下さい😊)