ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

妊婦健診。妊娠すると涙脆くなるの?

f:id:ushibonbon:20180731201952p:image

最近涙脆くなりました。ボンです。

 

待ちに待った健診。

久しぶりの我が子との対面の日。

 

このさ、待っている期間が長いのなんのって。今まで2週間に一回ほどのペースでの検診で、それでも鬼のように長いと感じていたのに、今度からは1カ月に一回だそう。

心配だよ、わたしは。

 

そんな心配でたまらない私を尻目に、すくすくと大きくなるボンJr。

f:id:ushibonbon:20180731202559j:image

わ〜😆

なんて可愛いフォルム。

 

元気にうねうねと動いていました。それを見た瞬間、ウッっっと声にならない声と共にこみ上げる感動。涙が出そう・・・。

 

必死でこらえ、平然を装う。

 

なんだろう。この感情。

今までに感じた事のない、胸がいっぱいになる感じ。

私ができた時、母もこんな感情になったのだろうか。

 

小さな命が懸命に脈打ってる姿を見ると、私も頑張るよって思ってくる。

ツラい悪阻もなんのその。

頑張って乗り切るからね、君も遠慮せずにたくさん動いて大きくなっておくれ。

 

 

 

最近涙脆くて不思議。

もともとは結構、自慢じゃないけど(全く自慢できない。)鉄の心の持ち主。

 

これもホルモンのせいなのか!?

 

最近、涙脆くなったなぁと感じた瞬間

↓↓↓

 

1️⃣芸能人のお子さんが生まれたというYahoo!ニュースを見て泣く。

⚠︎今までならば、〝お〜良かった良かった〟。

 

2️⃣はじめてのおつかいを見て泣く。

しょげないでよ〜♪がかかる頃には相当泣いている。

⚠︎今までならば、見ない。

 

3️⃣カラオケにて、自分で歌ってて泣く。

かりゆし58』さんの〝アンマー〟を歌っている最中、ウッっ‼︎

度がすぎるほどの頑固さも〜♪てなあたりから特にやばい。

夫に泣いている事がバレないよう、誤魔化す。

⚠︎今までならば、自分では選曲しない。

 

 

 

 

人間って、変わるのですね。

変えてしまうほど、すごい出来事なのだなぁ。妊娠って。

 

あたらめて、本当に本当に、感謝です。

毎日思うけど。

選んでくれてありがとうって。

毎日お腹に向けて、しゃべります。どうかどうか、元気に生まれてきますように。

 

 

 

 

ところでさ、このボンJrだけどさ。

f:id:ushibonbon:20180731210937j:image

感動しながらも、何かに似てるなぁ〜何かに見えるなぁ〜なんだろう・・・

 

 

ってしばら〜く考えてたんだ。

 

 

‼️‼️‼️‼️‼️

f:id:ushibonbon:20180731211123j:image

ま、、マガドリノミコトだ・・・・‼︎‼︎‼︎‼︎

金田一少年の事件簿より。

 

 

 

 

 

 

・・・謎は全てとけたよ。👍