ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

20w。妊婦健診。はじめての4D写真に感動。

 

妊娠6ヶ月に入りました😊ボンです。

f:id:ushibonbon:20180922155724p:image

 

妊婦生活折り返し地点です。

長かったような、早かったような。

最初、具合が悪くて寝たきりだった時には1日1日が地獄のように長く感じていたけど、体調が少しづつよくなってきてからはなんだかあっという間。

気付いたら6ヶ月目に突入。

 

 

ど、どうしよう・・・‼︎

この調子で、きっと長いようであっという間の妊婦生活なのかも。

 

 

早くベビーに会いたいのはもちろんだけど、もっとじっくりしっかりマタニティライフを噛み締めたい。

記憶はどうしても薄れてしまうから、しっかり記録しておかなきゃ。

 

 

カメラ・・・

ちゃんとしたカメラって持ってない‼︎(iPhoneがあれば事足りる日々よね。)

急に、ちょっと良いカメラが欲しくなってきた‼︎

 

 

 

 

そんな感じでトツキトオカさんから折り返しと聞いて、なんだか急にそわそわ。

 

そんなこんなでソワソワしながら昨日は妊婦健診へ。

 

 

待ってたよーーーーーーーーー♪───O(≧∇≦)O────♪

首をながーーーーーーくして待ってたよ‼︎

 

早く会わせておくれよ♪

 

 

エコー写真、お腹写真あり。

↓↓↓

 

 

 

 

🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃

 

 

 

 

↓↓↓

f:id:ushibonbon:20180922161252j:image

 

わー‼︎

こんなに大きくなられて(;ω;)(;ω;)(;ω;)

手で顔を隠している。

 

手が可愛くてたまらない。。。

 

 

 

 

 

元気そうでほんとーーに、良かった。一安心。

 

 

 

今回は20wの健診という事で、長めのエコー。

内診も。

 

丁寧に、赤ちゃんの部位毎に長さや形を見ていく。

胎盤の位置などもチェック。

 

 

 

先生👩‍🏫〝問題ないです。大きさも週数通りだね。〟

 

 

 

 

エコーの動画も撮らせてもらって、深々と頭を下げて診察室を後に。

 

本当はあと1時間くらい見ていたいよ、先生。w

 

 

なんと今回、初の4D写真が登場‼︎‼︎

今まで2Dだけだったから、この病院には最新機器はないのかな?うむ。古いからなさそうだ。(失礼)

と思っていたが、あったんかい‼️

 

4Dの登場は、先生によるのか?

それとも週数によるのか?

 

 

いずれにせよ、鮮明に我が子が見れて嬉しい。感動(;ω;)

 

 

 

6ヶ月のお腹はというと・・・

 

 

f:id:ushibonbon:20180922164145j:image

 

 

ここから倍以上に大きくなるんだもんね。すごい事だねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

1ヶ月ぶりに我が子に会えてテンションが上がり、その足でベビーザらスへ。

爆買いしたい気持ちを抑え、ちょこっとだけベビー用品を購入。

買ったものは後ほど。

 

 

 

 

 

そうなのです。性別がまだハッキリとわからないのです。

今回はわかるかなぁと期待していたのだが、お股を隠していて見せてくれず。

 

 

 

 

 

次回健診にはわかるかな?♪

見せておくれよ。次回の楽しみにとっておくよ。