ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

ベビーベッド設置とベビー用品収納。スペースを確保。

こんにちは。ボンです。

先日妊娠10ヶ月になりました。

 

そこで重たい腰を上げ(実際本当に重たい)、ようやくベビースペースを確保した話。

 

 

まず、現在の住まいはというと

賃貸マンションの10階

1LDK

築13年(くらい。多分。)

夫と二人暮し

です。

 

この1LDKですが、LDK9.8畳、寝室が7畳。収納はあまりありません。

そう。

狭いのです。

 

二人で生活する分には何も不自由はしてません。

そしてボンは物を増やす事が苦手です。(すぼらで片付けが苦手だから。そして雑多な空間に居ると心が荒む。)

常々断捨離に断捨離を重ね、必要最低限の家電、家具で生活しています。

 

しかしいよいよ!そんな狭い我が家にベビースペースを確保しなければなりませぬ。

 

一番の大物はベビーベッド。

1ヶ月程前に購入していましたが、組み立てず放置してました。

買ったのはこちら↓

f:id:ushibonbon:20190113231733j:image

アップリカのココネルエアー

色んな口コミとか見て買いました。組み立てが簡単で使わなくなったらコンパクトに収納できる点に惹かれました。

 

これが、置いてみるとお店でみた時よりもデカイ。

うちが狭いからや‼︎

仕方ない。

 

 

続いてベビー用品の収納

f:id:ushibonbon:20190113232625j:image

たまひよショップのダンボール収納とベビー用品入れ

結構メジャー商品ではないでしょうか?

ダンボールで出来てます。組み立てが簡単。軽いので動かすのが苦でない。処分も簡単。赤ちゃんが間違ってぶつかっても痛くない。

そんな理由でこちらに。

サイズ感がかわい(*´꒳`*)

 

左のハンガーラックにはお洋服。

右の引き出しラックには肌着、スタイ、おくるみ、ガーゼ、タオルなどを収納予定。

 

そしてその上の持ち運べるベビー用品入れは非常にお気に入り( ^ω^ )

仕切りがいっぱい。小物をキレイに収納できそう!軽いし、取っ手がついていてどこにでも持ち運べるのがいいですな。

中はこんなん。

f:id:ushibonbon:20190113234729j:image

※画像借りちゃいました。

 

最高です。求めていた作りです。おむつ、おしりふき、爪切り、綿棒、など使う頻度の高いケア用品を収納予定です。

 

 

これで、狭い我が家のLDKの一角にベビースペースが出来ました。

f:id:ushibonbon:20190113235211j:image

※カーテンの丈が足りてない事とベッドの上がカオスな事には触れないで下さいw

 

因みにベッドの上はベビー用品と、入院の準備物。(まだまとめてない。)少しづつ買い足して、ほぼ揃ったかな?

準備するってばー‼︎一旦広げてニヤニヤさせてー‼︎

 

 

スペースを確保出来た事で少しは心が落ち着きました(*´꒳`*)

 

明日は肌着の水通ししよう。そうしよう。