ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

買って良かったベビー用品。スリング編。

今日は雨。というか毎日雨。

夏はどこへ・・・?

 

娘もなんだかグズグズ。そして眠たそう。

気分が晴れないのかな?

 

子供が生まれてから、外出が困難になりました。自分のタイミングで、行きたい所に行く。当たり前だった行動がママには簡単に出来ない事を知りました。

雨の日はさらに!外出が困難ですね。

 

基本的に、日常生活は歩きで行動します。

スーパー、ドラッグストア、公園、病院、郵便局、銀行。

全て徒歩。

その際、娘はベビーカー。

雨が降ると抱っこ紐。

どちらも、とても助かってます。

 

ただ、ちょっとだけ面倒( ゚д゚)

ずぼら代表、時短がモットーな身としては非常に助かっているのがこちら。

f:id:ushibonbon:20190714112546j:image

Bettaのスリング。

 

この布の中に娘をスポっと入れるだけ。

新生児の時に購入し、首が座った今、また役立っています。

これは買って良かった。

 

主に、朝のゴミ出しの際に活躍中。

マンションの10階から外のゴミ捨て場までの微妙ーーーな距離。

抱っこしていくには手があかずに危険だし、抱っこ紐を装着するのはちょいと面倒。

そんな距離。

 

昨日は急遽来客があり、徒歩3分のケーキ屋さんに行く際に役立ちました。

 

バックに忍ばせておけば、出先でも地味に役立ちます。

 

 

・しっかりした生地で安全性◯。

・軽くて持ち運びもコンパクト。

・気軽に洗える。

・可愛い柄が沢山。

 

 

無くてもいいけどあったら便利!

けど、赤ちゃんによっては合う合わないってあるのかな。

娘は最初はちょっと窮屈そうにしてましたが慣れたらお気に入りに。

 

可愛くて便利なベビー用品。少しずつ集めてます。

 

 

 

楽天ルームはじめました!

BONのROOM - 欲しい! に出会える。

お立ち寄り下さい☻