ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

ストッケ トリップトラップを購入。

今日で生後222日!ゾロ目!スッキリスの占いは一位!いい事ありそう。ボンです。

 

娘のダイニングチェアを検討の結果、憧れのイス、トラップトラップを購入しました。

そして今日の朝1で届いた〜!待ってたよーー!!

ベビーチェア(ハイチェア)の購入を決意。 - ぐうたら主婦の幸せ術

 

 

f:id:ushibonbon:20190918130918j:image

楽天で買いました。

お値段37530円なり。(ベビーセット込)

箱は思ったよりコンパクト。

 

早速組み立ててみます。

f:id:ushibonbon:20190918131112j:image

素敵☻素敵すぎーー!北欧家具の佇まい!うっとり。

すっきりとしたシルエットに落ち着いた品のある色。色は迷いに迷ってホワイトウォッシュにしました。

真っ白ではなく、クリーミーな白。ミルクティーのような色です。我が家のダイニングでも浮かなそう。

 

組み立ててはとても簡単で、15分ほどで一人でできました。

パーツも少なく、工具もいりません。

ゴミも最小限しかでませんでした。

 

娘は7ヶ月のため、ベビーセットも購入。

取り付けてみます。

f:id:ushibonbon:20190918131940j:image

可愛い。可愛いの一言。

ベビーセットはセレーヌピンクにしました。

こちらも、くすみピンクで品がある!!キレイな色。

しかし思ったよりピンクが強く、ポップな印象です。

欲を言うともう少し茶色がかった、落ち着いた感じが良かったかな。。

 

娘、いざ着席してみます。

f:id:ushibonbon:20190918140407j:image

ふふふ☻いいねぇ、似合ってる!

安定感は抜群です。動いてもビクともしない。

ちょっと緩かったな・・

座面の調節に失敗したもよう。後で書きますが、この座面の調節がちょっとだけ面倒です。

 

お昼ご飯を食べてみる。

f:id:ushibonbon:20190918140818j:image

うむ。まだわからないけど、割と良い気がする。

嫌がらないので座り心地も悪くないのかな?

姿勢が安定するのか、食事中の動きが少ない。

そのため食べこぼしの後始末が今までと比べて格段に楽。

 

置いた時の圧迫感を見てみます。

f:id:ushibonbon:20190918151601j:image

ちょっと生活感あるけど。

我が家のダイニングテーブルは横幅120㎝です。大人のチェアと並べて、ピッタリ収まり良い感じです。

f:id:ushibonbon:20190918151839j:image

んー、でもちょっと並んで食事をするには狭いかな。テーブルが小さいので、やむなし。

無骨な木の椅子だけど、計算されたシルエットのおかげ?か、なんとなくコンパクトに見えます。

狭い我が家でもさほど圧迫感はなく、良かった( ;∀;)

 

 

 

もう、嬉しくて嬉しくてたまらない!娘のために買ったのに、自分が何より喜んでいて、なんなら自分で使いたいくらいよ。

 

トリップトラップにした理由。

姿勢良く食事ができる。

→座面と足置きを細かく調整できることで、姿勢良く食事できる体制を作ります。

頑丈である。

→とにかくガッチリしています。きしみもありません。

安全である。

→転倒の恐れはほぼないかと。

長く使える。

→頑丈なうえ、座面の調節で大人も使えます。座ってみましたが、納得。

・手入れが楽。

→表面がつるんとしているし、直線的なデザインのため、溝等もなく、拭きやすいです。

見た目が好み。

→色もたくさんあり、自分好みの一脚が見つかります。

7年保証。

→なんと、7年も保証してくれるらしいです。7年って、すごくないか?ストッケさん、よほど商品に自信あり。

売れる。

→売りたくないけど!売らないけど!万が一、必要なくなったり、趣味に合わなくなっても有名なイスなので、売れるでしょう。

 

マイナス面。

座面の調節が面倒。

→ボルトを全部緩める必要があります。簡単だけど、ずぼら女の私は腰が重くなりそう。

高い。

→それでも買う価値があると判断して購入しましたが、この先何年も使ってみてどう思うかは

わからないですね。

 

マイナス面はきっと使っているうちにもっと出てくるかな?

 

 

 

念願のトリップトラップを手に入れて、大満足。

これからの離乳食の時間が楽しみです(*^ω^*)

娘と並んで食卓を囲む日も楽しみ。

子供と共に成長するイスとのコンセプト通り、ガンガン使ってもらって成長を楽しみます。

 

 

 

楽天ルームにも乗せています。

もしよろしければお立ちより下さい☻

BONのROOM - 欲しい! に出会える。