ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

夫婦の形。

今日はいい夫婦の日

ボンと夫の結婚記念日でもあります。

 

去年の記事

29w。いい夫婦の日の思い出。 - ぐうたら主婦の幸せ術

 

 

この日付、覚えやすくて気に入っています。

 

それなのに、忘れがち。夫は100%忘れます。

記念日を祝うという習慣がない私たち。

 

 

そのかわり、常にありがとうと言うように気をつけている。

物欲のない夫が欲しいと言ったものは、極力、二つ返事で買うようにしている。

パソコン等の高価なものが多いから本当はかなり痛い出費ではあるが。

 

夫は、どんなに手抜きのご飯でも文句ひとつ言わない。

反対に、私がどんなに文句を言おうが、聞く耳を持つ努力はしてくれる。

私が楽しそうだと、嬉しそうにしている。

 

うまくいかない時期も、大変だった時期もあったけど。

今も腹がたつ時も当然あるし、喧嘩もするけど。

それ以上に、この人と家族になれて良かったと思う。

 

 

 

ケーキを買って、たまにはささやかに祝ってみます。

 

夫婦の形は色々。

二人がお互いを大事に思っているならなんでも良い。

けれど、たまにはそれを伝える事は忘れないようにしないと。

 

 

f:id:ushibonbon:20191122201847j:image

ありがとうの文字が幽霊のようになってるけど、なんで?笑

まぁいいか。