ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

生後350日。ベビーベッドを卒業。

生後11ヶ月の娘。

ベビーベッドを卒業した話。

 

 

購入したベビーベッドは、アップリカのココネルエアー。

f:id:ushibonbon:20200124144052j:image

 

妊娠中の記事

ベビーベッド設置とベビー用品収納。スペースを確保。 - ぐうたら主婦の幸せ術

 

生後9ヶ月頃までこの状態で使用し、つかまり立ちをするようになり動きが活発になってからは、ベッド部分を下に下げて使用していました。

 

娘はベッドでよく寝てくれる子だったので、産まれてからつい最近まで、このベッドには本当にお世話になりました☻

 

 

そんなベビーベッドも、卒業です。

 

 

きっかけはつい先週。

夜、ベッドに下ろすとこの世の終わりかのように泣いて、必死で出ようとベッドに体当たりするようになったのです。

 

そして、私にしがみついて、眠る。

 

寝たと思ってベッドに下ろすとパチっと起きて、この世の終わりかのように・・・のループ。

 

 

今までは、ベッド大好き!なんなら母いらん!もう1人で寝るから早くベッドに寝かせろ!と言わんばかりの入眠スタイルの娘だったのにΣ(゚д゚lll)

(これを言うと、皆に驚かれる。)

 

 

なんの心境の変化なのかわかりませんが、娘なりに、何か不安だったり寂しかったりするようになったのかな?

 

 

というわけで、ある日から一緒に布団で眠るようになりました。

 

 

 

私と夫の間に娘。

最初は、潰してしまわないかなどと不安でしたが、すっかり慣れて、皆んなでくっついてグースカ寝ています。

家族で川の字に眠る事は憧れでもあったので、嬉しいです。

 

f:id:ushibonbon:20200124150202j:image

横をみると、小さな大好きな人がスヤスヤ寝ている幸せ。

 

 

 

日々、微妙〜に変化していく赤ちゃんとの生活。

あるスタイルに慣れた!定着した!と思うと、またアップデートが必要な時期になる。

 

それに対応していく事は大変だったりするけど。

成長による変化を楽しんで、過ごしていきたいです☻