ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

今年の漢字。

毎年恒例の今年の漢字

『令』に決まったそうですね。

 

あらためて、新しい時代の幕開けの今年。

 

その瞬間に生きていて、良かったです。

あと30年後には、菅官房長官が令の文字を掲げた瞬間が、なんだか粗い映像で流れるのかな。

テレビなんて絶滅危惧種みたくなっていて、空中に映像が映し出されたりしちゃうのかな。

車も浮いていたりするのかな。

それはないか。

交通ルールを大事にする日本では、それはなさそうだ。

けれど、ルールはそのままで、車体が薄っすらは浮いてるかもしれない。

 

もはやドラえもんの世界。

そんな未来も直ぐそこな気がした、令和の幕開けの年。

 

 

私も今年の漢字を考えてみました。

『生』

です。

 

子供を『生』みました。

娘が『生』まれました。

それによって、私ももう一度『生』まれ変わった感覚です。

母、0歳。

『生』活が一変しました。

『生』きる希望と楽しみと目的が、増えました。

 

f:id:ushibonbon:20191213213925p:image

 

大事な、きっと一生記憶に残る、一年でした☻

 

細かな振り返りはもう少し先にしよう。

今年もあと半月。

楽しんで過ごします。

 

 

 

皆様の、今年の漢字は何ですか?