ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あと100日。

早く会いたいな。 でも二身同体ももう少し楽しみたい。

25w。時短節約簡素美味をモットーに。

先日、25wに突入。ボンです。 どんどん大きくなぁれ。 横からみた自分の体型が面白すぎてたまらない。上半身(胸から上)に対して、下半身がでかすぎてバランスがおかしいよ。 どっからどう見ても妊婦に見える身体になりました。 少しずつ、母になる準備をし…

マタニティコーデ。

セットアップ apartbylowrys アウター Mila Owen レギンス 無印良品マタニティ バッグ Vivienne Westwood お気づきですか? いつもよりほんの僅かにオシャレしている事を・・・。(自分の中ではスカートをはいている時点でオシャレに値する。見えないけど確…

お財布事情。家計のやりくりって難しい。

どうも。すぼら人間ボンです。 ベビーを授かった事で、世の家庭の家計のやりくりが気になっております。 すぼら人間の私は家計を任せて貰ってはいるももの、やりくりがとても苦手。 根がケチなのでそんなに散財するタイプではないのだが、細々と家計簿をつけ…

マタニティコーデ。お腹の出具合と体重の増加。

シャツ UNIQLO デニム UNIQLOマタニティ トレンチコート 無印良品 ニット帽 ?忘れた 適当。可愛い服着たい。けど産むまでは我慢。 形がキレイな無印のトレンチはSサイズ。まだ余裕で着られます。大きめに作られているのかな。お腹がすっぽり隠れて良い。 因…

妊婦健診。ようやく性別が判明する。

7ヶ月の妊婦ボンです。 小さなトラブルはあれど、のんびりマタニティライフを謳歌中。 さて、今日は待ち待ちに待った妊婦健診へ。 本当に待ってた‼︎ 会いたかったよ〜(*´꒳`*) 毎回しつこいけどさ、検診までの1ヶ月が長すぎやしませんか。 その分、エコー…

24w。ついにキレた・・・。

7ヶ月目に突入です。ボンです。 早いなぁ。 ベビーよ、ここまで良く頑張って大きくなってくれたよ(´;ω;`)あと少し、一緒に頑張ろうね。 安定期(妊娠中期)もあと1ヶ月。今のうちにやれることやっておかないと。 やりたいこと ベビー用品の準備 部屋の模…

続・妊娠がわかった時の事。

マタニティライフの健忘録として書いてます。ボンです。 記録に残す事で未来の自分や子供、これからマタニティライフがスタートする方々の参考になる事がほんの少しでもあれば嬉しい限りです。 昨日の記事妊娠が分かった時の事。 - ぐうたら妊婦の幸せ術 続…

妊娠がわかった時の事。

来週の妊婦健診を今か今かと待ちわびているボンです。 7ヶ月目前となりました。 待望の第一子の妊娠という事で、マタニティライフ健忘録として始めたこのブログ。 初めて記事を書いた時母子手帳ケースが欲しい。 - ぐうたら妊婦の幸せ術 から早3ヶ月。あっ…

23w。マタニティコーデ。

インナー ローリーズファーム デニム UNIQLOマタニティ トレンチコート 無印良品 ベレー帽 アーバンリサーチドアーズ UNIQLOマタニティのデニムが素晴らしく履きやすい。ほんと買って良かった! しばらくお世話になります なかなかオシャレが出来ないマタニ…

マタニティコーデ。

シャツワンピ ローリーズファーム レギンス 無印良品マタニティ Tシャツ ユニクロ 帽子 ?(夫のを拝借) プチプラ万歳🙌主婦の味方。 髪を切って身軽。 それとは裏腹に、お腹が大きくなってきて重たい今日この頃。

22w。ついに髪を切る。

22wも半ばでございます。ボンです。 夏に書いた記事で、髪を切りたいと訴えていたのですがUNIQLOマタニティコーデ。髪を切るか考えてみた。 - ぐうたら妊婦の幸せ術 ついにその日が訪れました。 かれこれ2年くらい伸ばしていた(放置したら伸びていた、が正…

食欲の秋。体重管理に一抹の不安を覚える。

今年もあと3ヶ月。早いものですね。 ボンです。 マイナートラブルはあるものの、悪阻から抜け出してすっかり食欲を取り戻したわたし。 むしろ取り戻しすぎている・・・ 食欲の秋とはよく言ったものだね。 最近食べたもの ・パンケーキその① 近所のカフェに…