ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう2018年。

今年最後の日。 今日は最後のお掃除をしてのんびり過ごしました。 ちょこちょことゆーっくりやっていた(サボりながら)大掃除。 最後の今日はトイレと洗面台をピカピカに。 一番汚れるところだけど一番使うところだから、ありがとうの気持ちをこめて、いつ…

家造り。電気配線と照明打ち合わせ編。

三角屋根の木のお家が好きです。ボンです。 小学生くらいの頃から好きだった記憶があります。 今日はマイホームの話しを。打ち合わせが着々とすすんでおります。 先日は電気配線と照明器具の打ち合わせ。 電気配線 コンセントの位置を考えてくるよう宿題を出…

33w。投資信託をはじめる。

まもなくクリスマス。しかしイベント毎にはあまり興味がないボンです。 ドライな一面が見え隠れ。 さて、クリスマスもですが、世はボーナス時期‼︎ 何に使っていますか? 洋服?旅行?家電?貯金?ローンの返済? 使い道は人それぞれ。 今まで私は 7割→貯金 3…

あと50日。育児クラスに参加。

ボンです。 あと50日で会えるらしい。楽しみでなりません。 そんな今日は病院の育児クラスに参加。計6名の妊婦さんで参加です。 自己紹介 名前、出産予定日、初産か経産か、授乳はどうしたいか、を1人づつ話していきます。 何故か少し緊張。 しかし皆さん出…

32w。妊婦健診。お腹の出具合の比較。

先週から32w。妊娠9ヶ月目に入りました。ボンです。 身体が重くて立ち上がるのが困難に。 もはや自分の足の力だけでは難しく、テーブルとか何かに手をついて反動をつけてよっこいせ‼︎と立ち上がります。 32w妊婦健診はというと・・・ 浮腫みなし、蛋白も糖も…

家造りの始動。地鎮祭編。

こーんな雰囲気のお家が理想。ボンです。 家造りの始動。きっかけ編。 - ぐうたら妊婦の幸せ術 前の記事、きっかけ編の続きです。 そんなこんなで無事に地鎮祭までこぎつけました。 こんな感じで、神様をお迎えします。 神主さん、ボンと夫、お家の営業担当…

家造りの始動。きっかけ編。

クリスマスムードの街を尻目にのっしのっし歩いています。ボンです。 身体が重い・・・。 そんな今日は、地鎮祭を行いました。 とても小さな土地とお家ですが、夢のマイホーム。 家造りの始まりは今年の2月。 とある工務店のモデルハウスに行った事がきっか…

31w。続・500円飯チャレンジ。

妊娠8ヶ月、最終週に入りました。ボンです。 500円飯チャレンジ25w。時短節約簡素美味をモットーに。 - ぐうたら妊婦の幸せ術500円飯チャレンジ。魚を食べよう。 - ぐうたら妊婦の幸せ術は続きます。 八宝菜、つみれ汁 生姜焼き、海鮮トマトスープ ささみフ…

30w。妊婦健診。プチ反抗期になる。

先日、無事に30wに突入。 あと70日だって。マタニティライフもあと二ヶ月。 先日の健診ではバッチリお顔を見せてくれたベビーちゃん。 以下エコー写真あり※苦手な方はご注意を。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 街はすっかりクリスマスムードですなぁ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (*…