ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Trick or Treat!

Trick or Treat!(お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!) ハロウィンて、なんですか? 何のお祭りなの? 記念(?)にそれっぽい写真は撮ってみた。 お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!!

生後265日。試行錯誤の離乳食。4

おはようございます。 いい天気。今日はやる気マンマンなボンです。 娘もやる気マンマン。果敢につかまり立ちにチャレンジ。 離乳食の話。 娘が食事を楽しめるように、沢山食べて貰えるように、試行錯誤中であります。 前回の記事↓ 生後259日。試行錯誤の離…

生後264日。散歩道。

JUDY AND MARYの散歩道って曲を知っていますか? 大好きだったなぁ。 YUKIは永遠に私の憧れ。 家の近くに、素晴らしい散歩道を見つけたのよ。 引っ越してきてから、近所に良い散歩コースはないかとさがしていたのだけど。 車で5分程の場所に、大きめの公園と…

生後263日。今日はダメな日。

こんばんは。ぼんです。 今日はなんだかボーっとしてしまい、やる気が起きず。 娘と遊ぶのもなんだか億劫で、ひたすらボーっとテレビを見る私。 遊んでとしがみついてくるのだけど、心ここにあらずでちゃんと向き合ってあげられなかった。 娘を抱いてお風呂…

家造り。キッチン編。

念願のマイホームが完成。 ぼん、ログハウスを建てました。 引き渡しから約4ヶ月。 引っ越しをしてから約3ヶ月半が経ち、毎日木の香りに癒されて生活しています。 設備やインテリアや拘った点などを記録として書き残していきます。 家造り。トイレ編。 - ぐ…

生後262日。そっくりな2人。

お顔を晒す事はどうしても躊躇われるので隠してしまっているが、そっくりな2人。 父と子。 夫と娘。 おんなじような顔してて、面白い。 不思議だなぁ。 血が繋がっているのだなぁ。 そして娘は私にもそっくりだから更に不思議。 私と夫は似ていないのに。 娘…

生後261日。自分の存在意義。

今日も気付けば夜。 毎日あっという間だなぁ。やる事がたくさんあるって、大変だけど、いい事よね。 娘は現在8ヶ月。 あと一週間ちょっとで9ヶ月になろうとしている。 最近、眠たくなると、泣きながら私のお腹に登ってくる。 そして、お腹の上で寝る。 なん…

生後260日。好きな番組。

娘が大好き、いないいないばぁ。 その中でも、トントントーマトちゃん♩ が大好き。 今日もあっという間の一日でした。なんでこんなに何も出来ないのだろう・・・ʕʘ‿ʘʔ 世の中のお母さん。土曜日はきっといつにも増して、自分の時間がなくて大変ですね。 お疲…

生後259日。試行錯誤の離乳食。3

今日は一日雨。 お家でのんびりでした。 何故か、空のマグカップをほっぺにつけると喜ぶ娘。 何度もやらされる。 なにが面白いのか。母には疑問である。 可愛いから良い。笑 新作の離乳食を作りました。 今まで使わなかったナスを美味しく食べられるレシピに…

保育園に入れたい理由。

先日から保活を始めました。 保活を始める。 - ぐうたら主婦の幸せ術 その過程で、何故私は娘を保育園に入れようとしているのか、改めてゆっくり考えてみた。 ①仕事に復帰するため。 →住宅ローンたんまり抱えとる!!働かねば。娘の教育費も稼がねば。娘が夢…

生後257日。謎のブーム。

娘に、くちびるをムッとするブームが到来中。 なんて言えばいいのだろう。 写真のように、口を横一文字に結び、上唇を下唇で覆う。 その際、アゴはしゃくれている。 何これ!笑笑 なんなの?笑笑笑 可愛いけどさ。面白くて顔をみて笑ってしまう。 うちの娘だ…

生後256日。至福の時。

娘とのお風呂の時間。 至福の時。 大好きな小さな背中。 裸ん坊の赤ちゃんの可愛いことかわいいこと。なんとも言い表せない気持ち。かわいすぎて苦しい。なぜか切ない気持ちにもなる。 このむちむちプヨプヨだらり〜んの身体はいつまでなのだろう。。 ずっと…

生後255日。8ヶ月健診。

娘が誕生して8ヶ月と13日目の今日。 8ヶ月健診に行ってきました。 思いのほか、あっさり終わって驚きを隠しきれない。 ①測定 ・身体 67㎝ ・体重 8kg ・頭囲 42㎝ ・胸囲 44㎝ ※四捨五入 成長曲線のど真ん中です。 ②問診 ・聴診器ポンポン ・口の中べー ・う…

生後254日。手押し車。

おはようございます。ボンです。 今日はお天気。 掃除に力が入りました。 いつもは娘をスリングに入れて掃除機をかける。 しかし今日はカーテンレールなど上の方をきれいにしたい気分。 娘がテレビに夢中な間に掃除を始めた私です。 掃除しながらふと娘を見…

生後253日。つかまり立ち。

突然、何かに手をかけて、よいしょっと腰をあげるようになった。 ついに二足歩行への欲求が出てきたか?! 日々成長。

生後252日。ハイハイ対策。

おはようございます。ボンです。 今日もささやかな幸せと楽しみを見つけて過ごします☻ 娘は8ヶ月。 最近、ハイハイを習得しました。 家中を徘徊しています。 それはそれは楽しそうで、見ているこっちまで楽しい気分。 しかし、動き回れるようになって嬉しい…

生後251日。ジジバカ。

実家にて。 父が、孫のために今まで行ったこともなかったドン・キホーテに足繁く通っている件。 おそるべし孫パワー。 いらないとあれほど言ったのに、またおもちゃを買ってきた。 今度はお風呂で遊ぶ豚さんの親子だそうな。 そこはアヒルじゃないんかい! …

生後250日。頭隠して尻隠さず。

こんばんは。ボンです。 あっという間にはいはいを習得した娘。家中、どこにでも行きます。 それはそれは意気揚々としていて楽しそう。 見てるこっちまで楽しい。 やっと自分で行きたい所に行けるんだもんね。 とても楽しいよね。 よかったね☻ 一人、脱衣室…

生後249日。かくれんぼ。

今朝。ちょっと目を離した隙に、 娘よ、どこ行ったー!! 発見・・・! かくれんぼがお上手ですね。

生後248日。わたしのよ!

リモコンを母から奪いとる。 わたしのよ!!! 背中をむけて、たべている。 なんだ、この哀愁は・・・!

娘の洋服事情。まとめ。

娘の洋服事情。肌着編。 - ぐうたら主婦の幸せ術 娘の洋服事情。部屋着編。 - ぐうたら主婦の幸せ術 娘の洋服事情。お出かけ着編。 - ぐうたら主婦の幸せ術 と、こんな感じで、春と秋に購入していってみます。 3月と9月の予算に〝娘被服費〟を確保すればいい…

娘の洋服事情。お出かけ着編。

前の記事の肌着編、部屋着編に続き、お出かけ着。 お出かけ着は色々と物色して、ようやく決めました。 服はプティマイン。靴下とタイツはしまむらです。 プティマイン、好みすぎる。可愛いのばっかりで2着選ぶの相当迷った。 このモコモコはロンパースとオー…

娘の洋服事情。部屋着編。

前の記事、肌着編に続き、部屋着編。 部屋着もUNIQLO。 部屋着は着脱しやすいのが一番。 そしてはいはいを始めた娘が動きやすいようカバーオール。 これも、値段の割にすごく質がいいと思う。 柔らかくて伸びる布で着心地良さそうなのに、ガンガン洗濯しても…

娘の洋服事情。肌着編。

夏が終わり、秋から冬に向かおうとしている今。 私は気付いてしまった。 娘の服がない。 お祝いで頂いたものと、友人のおさがりですごしてきましたが、そうもいかなくなってきた。 そこで、服を入手しました☻ 肌着(というか、インナー)はUNIQLOが一番いい…

生後247日。おとはを探せ!

飛び出す絵本の間に発見! 起きたら太陽が出ていて、安心しました。 娘が爆睡していて、安心しました。 すごい雨音の中、警報がなる中、一度も起きずに12時間爆睡する娘は肝が座っている。 夫は朝から仕事に行った。 会社から安否確認の連絡がきた。 朝一で…

災害への備え。

このブログを見てくれる方は一日に何百人もいないし、見たところで記事に影響力があるとは微塵も思っていない。 だけど、一人でも見てくれている方がいて、大丈夫でしょ、と思っている方がいたら、くれぐれも気をつけて欲しいです。 大丈夫でしょと何も考え…

読書の秋。屍人荘の殺人。

読みました。 娘が寝た後、3日間くらいで読みました。 私はとても好きでした。 早く続きを読みたい!という気持ちが最後まで途切れることがなかったので、間違いなく良作! 今村昌弘さんという方が書いたミステリー小説です。 聞いたことないな、と思ってい…

生後245日。生まれたての子ヤギ。

おはようございます。ボンです。 朝から雨。台風は明日明後日が本番のようです。 昨日、念のためガソリンを満タンにしました。 今日はミルクとお水と食料品を多めに買ってくるつもり。 自然を前には何が起こるかわらかない。 気をつけすぎるに越したことはな…

写真の整理。その後。

先日、重すぎる腰をあげて、たまりにたまった娘の写真の整理を始めました。 その時の記事はこちら↓ よかったらご覧ください。 写真の整理。 - ぐうたら主婦の幸せ術 その後。 いい調子。 毎月頭に携帯から8枚選んで注文して、一週間ほどで届きます。 届いた…

生後244日。部屋とコーヒーと娘。

おはようございます。ボンです。 見て下さっている皆様、いつもありがとうございます。 コーヒーが美味しい。 娘が元気。 それだけで私の世界は平和だ。 と、思っていたら、コーヒーをこぼした。 服の下腹部に茶色のシミ(DVDほどのサイズ)が出来た。 娘の…