ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

38w。怖い。

こんにちは。ボンです。 トツキトオカ(妊娠アプリ)の赤ちゃんも手足を丸めて下を向いて、出てくる準備を始めたようです。 かぼちゃ2個分の重さだそう。 そりゃあお腹が重いはずです。 怖いです。 楽しみだけど、早く会いたいけど、怖いです。大丈夫頑張れ…

37w。家造り。いよいよ着工編。

こんにちは。ボンです。 正期産に入りました! 正期産とは妊娠37w〜41wの事。この時期に入ると赤ちゃんはいつ生まれても心配事は少ないですよ〜って事みたいです。毎日ドキドキしています さて、今日はマイホームの打ち合わせに。 昨年2月あたりから話をすす…

購入したベビー用品。水通し完了。

こんにちは。ボンです。 購入したベビー用品を並べてはニヤニヤと見つめていましたが、それも終わり。整理整頓と入院準備に勤しんでおります。 買ったものはコチラ↓ 紙おむつ おりしふき おしりふきケース ベビーバス 洗濯洗剤 ボディーソープ 温度計 体温計…

ベビーベッド設置とベビー用品収納。スペースを確保。

こんにちは。ボンです。 先日妊娠10ヶ月になりました。 そこで重たい腰を上げ(実際本当に重たい)、ようやくベビースペースを確保した話。 まず、現在の住まいはというと 賃貸マンションの10階 1LDK 築13年(くらい。多分。) 夫と二人暮し です。 この…

36w。妊婦健診。お腹の出具合の比較。

こんにちは。ボンです。 先日、臨月に入りました。無事にここまでこれて、本当に赤ちゃん頑張りました。あと少し!あと1ヶ月でご対面だよー(*´꒳`*) 36wの妊婦健診は検査盛りだくさんでした。 NST ノンストレステストの略。 赤ちゃんが元気でいるか、お産に…

UGGのブーツを新調。

あと1ヶ月で会えるよ(*´ω`*) しょげないでよベイベ〜♪ はじめてのおつかいをみて泣いています。ボンです。 これは本当に泣けますね。子供はこうやって色々学んで大きくなるのね。 さて、ボンの愛用品UGGのブーツ。 新調しました。 今日届いたの! CLASSIC M…

初売りでゲットしたもの。②

初売りで洗濯機を購入しました(*^◯^*)ボンです。 その際ポイントと商品券を頂き、合わせて46000円分の還元となったのを機にもう1つ買った物があるのです。初売りでゲットしたもの。① - ぐうたら妊婦の幸せ術 こちらの記事の続きです。 買ったものは、そうで…

初売りでゲットしたもの。①

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 お正月と言えば、お餅!お雑煮!駅伝!年賀状!お年玉!そして初売り! 寝正月を過ごしていたボンですが、昨日の2日は初売りに行ってきました。 向かった先は、YAMADA電気です。 狙ってい…