ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

29w。いい夫婦の日の思い出。

29wに突入。ボンです。 そんな今日はいい夫婦の日。危ない!もう終わりそう‼︎ 我ら夫婦の結婚記念日です。 ベタですねぇ。けど覚えやすくて良い。 あれ?いつ結婚したんだっけかな?と指輪の裏の刻印をチェック。 2012.11.22 となっていました。 夫婦になっ…

マタニティコーデ。

ワンピース apart by lowrys デニム UNIQLOマタニティ コート Mila Owen ストール JILL by JILLSTUART バッグ GUCCI(old) 今年の冬物はまだ一着も買ってない、、、。 クリーム色の長めのダッフルコートが欲しいな。 パンツもロングスカートも欲しいけど2…

妊婦健診。お腹の出具合の比較。

先日の妊婦健診。 無事に着々と大きくなっているようで一安心。ボンです。 ベビーは毎日四六時中と言っていいほどものすごく元気に動いていて。 前よりも格段にキック力が強くなり、ちょっと動いただけでボコっとなるからお腹の表面に近いところに居るのがわ…

28w。妊娠後期に突入。

妊娠8ヶ月になりました。ボンです。 早いものです。 だんだんと出産準備への焦りが出てきました。それから怖さも。 日に日に大きくなるお腹を見て、激しく動くベビーを感じていると、とても幸せなんだけど、同時に怖くなってくる。 今まで半分夢のような、…

読書の秋。教場読了。

先週末も本を読んで過ごしました。ボンです。 読んだのはこちら。 教場/長岡弘樹 先日頂いたコメントでおススメ本として紹介してもらった一冊です。 ありがとうございます 何年か前にこのミスで取り上げられて話題になったそうで。ボンは初読でした。 舞台…

500円飯チャレンジ。魚を食べよう。

お腹の張りが気になるようになってきました。ボンです。 今現在26w(妊娠7ヶ月の3週目)。 なるべく安静にゆっくりしたいです。 ボンの場合は安静にしなきゃと言い訳してグータラしてるだけだけどね。 節約の為(というかゲームの一種)にやっている500円飯…

読書の秋。七つの会議読了。

気持ちの良い秋晴れの日。 ピクニックにでも行きたい気候だが、身体が重くて外出する気になれず。 今日は読書をして過ごしました。ボンです。 今からこんなんで大丈夫か?臨月なんてなったらどうなることやら。 読んだのはこちら。 〝七つの会議 〟 池井戸潤…

26w。妊婦健診。血のつながりを実感。

フクロウって面白い。ボンです。 ちょいと前にフクロウカフェに行ったのだが、見てると癒されるね。 幸福を呼ぶ鳥、フクロウさん。ベビーに幸福をもたらしておくれ。 昨日26週に入りました。 今日は妊婦健診へ。7ヶ月に入ったので、健診は2週に一回にペース…