ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう2018年。

今年最後の日。 今日は最後のお掃除をしてのんびり過ごしました。 ちょこちょことゆーっくりやっていた(サボりながら)大掃除。 最後の今日はトイレと洗面台をピカピカに。 一番汚れるところだけど一番使うところだから、ありがとうの気持ちをこめて、いつ…

家造り。電気配線と照明打ち合わせ編。

三角屋根の木のお家が好きです。ボンです。 小学生くらいの頃から好きだった記憶があります。 今日はマイホームの話しを。打ち合わせが着々とすすんでおります。 先日は電気配線と照明器具の打ち合わせ。 電気配線 コンセントの位置を考えてくるよう宿題を出…

33w。投資信託をはじめる。

まもなくクリスマス。しかしイベント毎にはあまり興味がないボンです。 ドライな一面が見え隠れ。 さて、クリスマスもですが、世はボーナス時期‼︎ 何に使っていますか? 洋服?旅行?家電?貯金?ローンの返済? 使い道は人それぞれ。 今まで私は 7割→貯金 3…

あと50日。育児クラスに参加。

ボンです。 あと50日で会えるらしい。楽しみでなりません。 そんな今日は病院の育児クラスに参加。計6名の妊婦さんで参加です。 自己紹介 名前、出産予定日、初産か経産か、授乳はどうしたいか、を1人づつ話していきます。 何故か少し緊張。 しかし皆さん出…

32w。妊婦健診。お腹の出具合の比較。

先週から32w。妊娠9ヶ月目に入りました。ボンです。 身体が重くて立ち上がるのが困難に。 もはや自分の足の力だけでは難しく、テーブルとか何かに手をついて反動をつけてよっこいせ‼︎と立ち上がります。 32w妊婦健診はというと・・・ 浮腫みなし、蛋白も糖も…

家造りの始動。地鎮祭編。

こーんな雰囲気のお家が理想。ボンです。 家造りの始動。きっかけ編。 - ぐうたら妊婦の幸せ術 前の記事、きっかけ編の続きです。 そんなこんなで無事に地鎮祭までこぎつけました。 こんな感じで、神様をお迎えします。 神主さん、ボンと夫、お家の営業担当…

家造りの始動。きっかけ編。

クリスマスムードの街を尻目にのっしのっし歩いています。ボンです。 身体が重い・・・。 そんな今日は、地鎮祭を行いました。 とても小さな土地とお家ですが、夢のマイホーム。 家造りの始まりは今年の2月。 とある工務店のモデルハウスに行った事がきっか…

31w。続・500円飯チャレンジ。

妊娠8ヶ月、最終週に入りました。ボンです。 500円飯チャレンジ25w。時短節約簡素美味をモットーに。 - ぐうたら妊婦の幸せ術500円飯チャレンジ。魚を食べよう。 - ぐうたら妊婦の幸せ術は続きます。 八宝菜、つみれ汁 生姜焼き、海鮮トマトスープ ささみフ…

30w。妊婦健診。プチ反抗期になる。

先日、無事に30wに突入。 あと70日だって。マタニティライフもあと二ヶ月。 先日の健診ではバッチリお顔を見せてくれたベビーちゃん。 以下エコー写真あり※苦手な方はご注意を。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 街はすっかりクリスマスムードですなぁ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (*…

29w。いい夫婦の日の思い出。

29wに突入。ボンです。 そんな今日はいい夫婦の日。危ない!もう終わりそう‼︎ 我ら夫婦の結婚記念日です。 ベタですねぇ。けど覚えやすくて良い。 あれ?いつ結婚したんだっけかな?と指輪の裏の刻印をチェック。 2012.11.22 となっていました。 夫婦になっ…

マタニティコーデ。

ワンピース apart by lowrys デニム UNIQLOマタニティ コート Mila Owen ストール JILL by JILLSTUART バッグ GUCCI(old) 今年の冬物はまだ一着も買ってない、、、。 クリーム色の長めのダッフルコートが欲しいな。 パンツもロングスカートも欲しいけど2…

妊婦健診。お腹の出具合の比較。

先日の妊婦健診。 無事に着々と大きくなっているようで一安心。ボンです。 ベビーは毎日四六時中と言っていいほどものすごく元気に動いていて。 前よりも格段にキック力が強くなり、ちょっと動いただけでボコっとなるからお腹の表面に近いところに居るのがわ…

28w。妊娠後期に突入。

妊娠8ヶ月になりました。ボンです。 早いものです。 だんだんと出産準備への焦りが出てきました。それから怖さも。 日に日に大きくなるお腹を見て、激しく動くベビーを感じていると、とても幸せなんだけど、同時に怖くなってくる。 今まで半分夢のような、…

読書の秋。教場読了。

先週末も本を読んで過ごしました。ボンです。 読んだのはこちら。 教場/長岡弘樹 先日頂いたコメントでおススメ本として紹介してもらった一冊です。 ありがとうございます 何年か前にこのミスで取り上げられて話題になったそうで。ボンは初読でした。 舞台…

500円飯チャレンジ。魚を食べよう。

お腹の張りが気になるようになってきました。ボンです。 今現在26w(妊娠7ヶ月の3週目)。 なるべく安静にゆっくりしたいです。 ボンの場合は安静にしなきゃと言い訳してグータラしてるだけだけどね。 節約の為(というかゲームの一種)にやっている500円飯…

読書の秋。七つの会議読了。

気持ちの良い秋晴れの日。 ピクニックにでも行きたい気候だが、身体が重くて外出する気になれず。 今日は読書をして過ごしました。ボンです。 今からこんなんで大丈夫か?臨月なんてなったらどうなることやら。 読んだのはこちら。 〝七つの会議 〟 池井戸潤…

26w。妊婦健診。血のつながりを実感。

フクロウって面白い。ボンです。 ちょいと前にフクロウカフェに行ったのだが、見てると癒されるね。 幸福を呼ぶ鳥、フクロウさん。ベビーに幸福をもたらしておくれ。 昨日26週に入りました。 今日は妊婦健診へ。7ヶ月に入ったので、健診は2週に一回にペース…

あと100日。

早く会いたいな。 でも二身同体ももう少し楽しみたい。

25w。時短節約簡素美味をモットーに。

先日、25wに突入。ボンです。 どんどん大きくなぁれ。 横からみた自分の体型が面白すぎてたまらない。上半身(胸から上)に対して、下半身がでかすぎてバランスがおかしいよ。 どっからどう見ても妊婦に見える身体になりました。 少しずつ、母になる準備をし…

マタニティコーデ。

セットアップ apartbylowrys アウター Mila Owen レギンス 無印良品マタニティ バッグ Vivienne Westwood お気づきですか? いつもよりほんの僅かにオシャレしている事を・・・。(自分の中ではスカートをはいている時点でオシャレに値する。見えないけど確…

お財布事情。家計のやりくりって難しい。

どうも。すぼら人間ボンです。 ベビーを授かった事で、世の家庭の家計のやりくりが気になっております。 すぼら人間の私は家計を任せて貰ってはいるももの、やりくりがとても苦手。 根がケチなのでそんなに散財するタイプではないのだが、細々と家計簿をつけ…

マタニティコーデ。お腹の出具合と体重の増加。

シャツ UNIQLO デニム UNIQLOマタニティ トレンチコート 無印良品 ニット帽 ?忘れた 適当。可愛い服着たい。けど産むまでは我慢。 形がキレイな無印のトレンチはSサイズ。まだ余裕で着られます。大きめに作られているのかな。お腹がすっぽり隠れて良い。 因…

妊婦健診。ようやく性別が判明する。

7ヶ月の妊婦ボンです。 小さなトラブルはあれど、のんびりマタニティライフを謳歌中。 さて、今日は待ち待ちに待った妊婦健診へ。 本当に待ってた‼︎ 会いたかったよ〜(*´꒳`*) 毎回しつこいけどさ、検診までの1ヶ月が長すぎやしませんか。 その分、エコー…

24w。ついにキレた・・・。

7ヶ月目に突入です。ボンです。 早いなぁ。 ベビーよ、ここまで良く頑張って大きくなってくれたよ(´;ω;`)あと少し、一緒に頑張ろうね。 安定期(妊娠中期)もあと1ヶ月。今のうちにやれることやっておかないと。 やりたいこと ベビー用品の準備 部屋の模…

続・妊娠がわかった時の事。

マタニティライフの健忘録として書いてます。ボンです。 記録に残す事で未来の自分や子供、これからマタニティライフがスタートする方々の参考になる事がほんの少しでもあれば嬉しい限りです。 昨日の記事妊娠が分かった時の事。 - ぐうたら妊婦の幸せ術 続…

妊娠がわかった時の事。

来週の妊婦健診を今か今かと待ちわびているボンです。 7ヶ月目前となりました。 待望の第一子の妊娠という事で、マタニティライフ健忘録として始めたこのブログ。 初めて記事を書いた時母子手帳ケースが欲しい。 - ぐうたら妊婦の幸せ術 から早3ヶ月。あっ…

23w。マタニティコーデ。

インナー ローリーズファーム デニム UNIQLOマタニティ トレンチコート 無印良品 ベレー帽 アーバンリサーチドアーズ UNIQLOマタニティのデニムが素晴らしく履きやすい。ほんと買って良かった! しばらくお世話になります なかなかオシャレが出来ないマタニ…

マタニティコーデ。

シャツワンピ ローリーズファーム レギンス 無印良品マタニティ Tシャツ ユニクロ 帽子 ?(夫のを拝借) プチプラ万歳🙌主婦の味方。 髪を切って身軽。 それとは裏腹に、お腹が大きくなってきて重たい今日この頃。

22w。ついに髪を切る。

22wも半ばでございます。ボンです。 夏に書いた記事で、髪を切りたいと訴えていたのですがUNIQLOマタニティコーデ。髪を切るか考えてみた。 - ぐうたら妊婦の幸せ術 ついにその日が訪れました。 かれこれ2年くらい伸ばしていた(放置したら伸びていた、が正…

食欲の秋。体重管理に一抹の不安を覚える。

今年もあと3ヶ月。早いものですね。 ボンです。 マイナートラブルはあるものの、悪阻から抜け出してすっかり食欲を取り戻したわたし。 むしろ取り戻しすぎている・・・ 食欲の秋とはよく言ったものだね。 最近食べたもの ・パンケーキその① 近所のカフェに…