ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し後。手続きに追われる。

1LDKのマンションから戸建てへ引っ越しました。 新居で飲むコーヒーは最高です。 引っ越しの日はドタバタ。 教訓 生後5ヶ月の赤子と共に引っ越し準備&引っ越しは大変すぎる。 なんとか生活できるくらいまで整理が終わったところ。 大量のダンボールもあり、…

引っ越し前夜。

明日引っ越しをします。 三年半住んだマンションは、とてもとても好きです。 狭いけど、明るくて立地も良くて最高。 思い出もたくさん。 なんだかセンチメンタル(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 引っ越しは今回で4回目。 一人暮らしを始めた1Kのアパート。 夫と同棲を始めた1LDK…

生後160日。5ヶ月検診。

お手手、可愛すぎる件。赤ちゃんの手のえくぼが大好き。 パンのような芋虫のような・・・(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 愛らしい事この上ない。 生後5ヶ月と10日の今日。予防接種と検診へ。 体重は6.7㎏。身長は67cm。 出生時の体重は2.8㎏。身長は48cm。 どんどん成長して…

買って良かったベビー用品。スリング編。

今日は雨。というか毎日雨。 夏はどこへ・・・? 娘もなんだかグズグズ。そして眠たそう。 気分が晴れないのかな? 子供が生まれてから、外出が困難になりました。自分のタイミングで、行きたい所に行く。当たり前だった行動がママには簡単に出来ない事を知…

家造り。外構編。

ようやく完成した我が家。しかし!家造りはまだまだ続きます。 外構を決定しました☻ こんな感じでお願いする事にしました。 要望 ・ごちゃごちゃしないシンプルな感じ。 ・車、ベビーカーでの移動の際に楽。 ・ちょっとおしゃれなアプローチ。 ・手入れが楽…

生後150日。あの日から5ヶ月。

こんばんは。ボンです。 あの日、人生最大の恐怖と痛みと感動と幸せを同時に味わったあの日から5ヶ月。 早いなぁ。 本当に早い。 寝返りを完璧にマスターした娘。 一瞬トイレにたった隙にぐるんと回り得意げな顔で待ってます。 すごい。 あんなにふにゃふに…

家造り。完成編。

こんにちは、ボンです。 一年以上かかって、ようやくおうち、完成しました。 今までの家造りの記事はこちら。 家造りの始動。きっかけ編。 - ぐうたら主婦の幸せ術 家造りの始動。地鎮祭編。 - ぐうたら主婦の幸せ術 家造り。電気配線と照明打ち合わせ編。 -…

生後149日。願い事。

しちがつなのか、くもり。 近頃、ベッドの下に潜り込むのが趣味です。 お気に入りのフクロウのぬいぐるみ。 この後、無事に出会えてベロンベロンに舐めるという愛情表現をしていた娘。 織姫と彦星は出会えたのか? 恐ろしいほど曇天だけど、大丈夫なのか? …

生後145日。赤ちゃんパワー。

とびきり可愛い笑顔に、母、毎日メロメロです。時折この子の存在が大きすぎて大好きすぎて泣きそうです。 娘を連れて公園に行くと、話しかけられる事の多い事! 同じく子連れのママがほとんど。 見ず知らずの私に笑顔でこんにちは〜と挨拶してくれます。 今…

家造り。クレーム編。

我が家、完成目前です。 ここに来て、ボン大爆発の巻。 質問の返答が遅い事。 予定をずらされる事。 メールが絶対に来てないのにしたと言われた事。 言ったことをまるで聞いていない事。 忘れるくせにメモをしない事。 何度も同じ事聞く事。 うやむやな回答…