ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

1歳・お誕生会の様子。

f:id:ushibonbon:20200211203830j:image

先日、娘が無事に1歳になりました。

家族みんな揃って、ささやかなお誕生会が開催されました。

 

f:id:ushibonbon:20200211204049j:image

手作り感満載。(センスなし)

 

f:id:ushibonbon:20200211204248j:image

ケーキを鷲掴み。

一気食い。

作ったかいがあるってもんよ!

 

 

一発芸は、この日の為に娘と毎日練習していました。

「おとはちゃーん!」

「手をあげる(はーぃ)」

というアレです。

機嫌が良くないと成功しないこの芸。

この日は、びみょ〜にヒョコッと手を挙げていました。笑

ばぁば達、大喜び。

練習したかいがあるってもんよ!

 

 

f:id:ushibonbon:20200211204700j:image

選び取りのカードも手作りしました。

選び取りとは、

子供の将来の職業や才能を占う1歳の記念行事です。
意味を持たせた品物を揃え、その品物をお子さんの前に並べ、どれを取るかで その子の将来を占うというものです。

 

f:id:ushibonbon:20200211205031j:image

娘、一切迷わず、

f:id:ushibonbon:20200211205057j:image

BEERを取る・・・!笑

f:id:ushibonbon:20200211205140j:image

一見面白くなさそうだけど、赤ちゃんがやるととっても可愛くて楽しいです。

思わず皆んなで大笑い。

 

f:id:ushibonbon:20200211205708j:image

プレゼントは皆事前に欲しい物を聞いてくれたので、お言葉に甘えてリクエストさせてもらいました。

ディーバイク

アンパンマンのピアノ

ファーストシューズ・セカンドシューズ

を頂きました。

f:id:ushibonbon:20200211205902j:image

靴!可愛すぎて可愛すぎて。

履いてお外を歩く日が本当に楽しみ。

 

 

家族皆で娘の成長を喜んで、笑顔溢れるとっても良い会になりました☻

 

f:id:ushibonbon:20200211210158j:image

主役は何がなんだかわからぬまま、

なんだか今日は騒がしいわね〜

また写真とるの〜?もう飽きたわよ〜

といった様子。笑

 

物心がついたら写真を見せてこの時の様子を話してあげたいな。

 

 

準備がちょっと大変だったけど、皆が楽しそうで、その輪の中心が娘で。

その光景を見れてなんとも幸せな日でした。

 

日に日に、ベビーからキッズになっていく娘。

少し寂しいけれど、嬉しい。

来年のお誕生日は、おしゃべりが出来るかな?

 

これからの成長がますます楽しみです。

 

 

 

見てくださった方、ありがとうございます☻

明日もいい日になりますように。