ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

妊婦健診。妊娠すると涙脆くなるの?

最近涙脆くなりました。ボンです。 待ちに待った健診。 久しぶりの我が子との対面の日。 このさ、待っている期間が長いのなんのって。今まで2週間に一回ほどのペースでの検診で、それでも鬼のように長いと感じていたのに、今度からは1カ月に一回だそう。 心…

キャスキッドソンの靴。

ボンが今日履いていたこちらの靴。 めちゃくちゃ履き心地が良いのだ。夏場に最強だよ、これ。 こちら、3500円がセールで半額になっていたものでございます。(セールばっかりw) プチプラなのに優秀の極み。 まずさ、見た目が可愛いよ。小花柄がたまらんよ。…

マタニティコーデ。

お腹がぽっこり。ボンです。 今日はいい天気です。 ⭐️Tシャツ 無印良品のオーガニックTシャツ。 セールで2枚で1500円くらい! 着心地抜群です。 ガシガシ洗えてすぐ乾くところもGOOD ⭐️スカート ropepicnic 去年のやつ。ちょっとくすんだオレンジがいい色。…

夫婦円満とはどうやって作られたのか、考える。

ボンです。 世の中には色んな形の夫婦がいます。円満の形は人それぞれ。 私が思う、夫婦円満について、考えてみました。 夫と結婚したのは6年前の秋。20代後半に差し掛かった頃。 4年間のお付き合いの上、私はお嫁さんになったのでした。 結婚して早々、夫の…

UNIQLOマタニティコーデ。髪を切るか考えてみた。

気に入りすぎて毎日履いちゃう。 上はビームスボーイのデカTシャツ。これまたおケツが隠れるのがいい。 このさ、〝おケツ隠れ〟に関して言えば、トップスを選ぶのにおいて最重要項目といえるほどになってきたよ。 なにぶん、太ってきてるからね。 お尻がデカ…

KUA AINA のアボガドバーガー。

急に食欲が湧いてきた!ボンです。 何を食べよう・・・。しばし考えます。 ここでの判断ミスは命取りだということを、最近ようやく認識。 妊婦は 食べたいもの と 食べられるもの と 食べた方が良いもの がこんなにも違うのですね。衝撃です。 こんなに食に…

UNIQLOマタニティ。

おしゃれがしたい。ボンです。 主婦の強い味方〝UNIQLO〟で この度初めてマタニティデニムとやらを購入。✨ Tシャツはもはや5年くらいきてる優秀なヤツ。OZOCかなんかで適当に買ったんだったかな。おケツが隠れて良い。重要。 全身白で爽やかをきどる。 マタ…

そういうふうにできている 読了。

本を読むのは好きです。ボンです。 本当はジャンル問わず色々読んでみたいと思っているけど、結構偏っているかも。 自己啓発本なんかは大抵好きです。 ノンフィクションの体験記なんかも好きです。 ハウツー本も好きだな。 小説だとミステリーが大好物です。…

12週目に突入。

眠れぬ夜を過ごすボンです。 なんだかお腹がしくしくしてる。こんな日は、ボンJrがワクワクぷかぷか動いているのかなぁと考える。 今日から12週目に突入です 4ヶ月。 ようやく少しだけ、安心。 とは言っても、そんなに若くもないし、生まれて初めての妊娠。 …

母子手帳ケースが欲しい。

こんにちは。ボンです。 早速綴ろ 今日はつわりも軽く、朝から気分が良い。 調子のいいうちに出かけるとしよう 向かった先は某地方銀行。 そう、今日は25日・・・! 待ちに待った給料日・・・‼︎ 給料日に各口座にお金を振り分ける作業が大好き。めんどくさい…