ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

買ってよかったベビー用品。バンボ編。

今日も寝不足。ボンです。 娘は3ヶ月頃から夜良く寝てくれるようになりました。 起きても夜中に一回。朝まで寝ることもしばしば。母、大助かり。 このまま続けばいいなぁ〜なんて思っておりました。 しかし!思い通りにいかないのが現実。 4ヶ月半の今現在…

育児休業給付金。ボーナスの使い道。

こんにちは。ボンです。 6月も間もなく終わります。今年に入ってから半年が経つのか・・・ 怒涛のスピード。年々、一年が早く感じるようになりました。 充実しているという事か? 基本的に家が大好きな私は娘とインドア生活中。仕事してないとどんどん世の…

生後139日。ベビーカー。

今日も夏日。 娘と散歩中の一コマ。 ベビーカーのベルトを掴む手が可愛すぎる件。 クリームパンのようなお手手( ;∀;) 赤ちゃんて、タグみたいなものがお好き。 なぜかギュッと握って離さない。 その怪力なこと怪力なこと。 小さいお手手のどこにそんな力が…

音楽と赤ちゃんと私。

こんにちは。ボンです。 今日は過ごしやすく爽やかな夏日。朝から親子共々ご機嫌です。 そんな今日はこの曲でテンションアップ! Aloha E Komo Mai/リロ&スティッチ こんにちは、ようこそという意味だそう。ノリノリで歌ってて楽しい☻ 娘も心なしか楽しそう…

出産レポ。②

長らく間が空いてしまいましたが、続きです。すでにすっかり忘れつつありますが、直後に残したメモを引用。 ネガティブな表現も多々あります。生々しい表現もあります。 苦手な方はそっと画面を閉じる事をおすすめします。 出産レポ①はコチラ↓ 出産レポ。① -…

月日は流れ・・・生後135日。

こんばんは。ぼんです。 お久しぶりの更新になってしまいました( ;∀;) 散歩中に見た二重の虹。いい事ありそう♩ なぜ、こんなに更新に時間が空いてしまったのか・・・ 残したい事が沢山あったのに・・・ 余裕がなかったから仕方がないと言い訳。 あ! っと…