ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生後354日。初・散髪。

生後11ヶ月の娘。 初めての散髪の巻。 Before After 笑 笑 笑 散々迷ったあげく、散髪。 産まれた時、ほとんど髪がなかった娘。 女の子なのに・・・Σ(゚д゚lll) とショックを受け、 一緒に入院していた赤ちゃんの髪を見てハゲ坊主は娘だけだった事に更にショ…

生後350日。ベビーベッドを卒業。

生後11ヶ月の娘。 ベビーベッドを卒業した話。 購入したベビーベッドは、アップリカのココネルエアー。 妊娠中の記事↓ ベビーベッド設置とベビー用品収納。スペースを確保。 - ぐうたら主婦の幸せ術 生後9ヶ月頃までこの状態で使用し、つかまり立ちをするよ…

生後347日。新入り絵本。

絵本が好きな娘に、新しい絵本を買いました。 生後282日。本が好き。 - ぐうたら主婦の幸せ術 生後305日。新入り絵本。 - ぐうたら主婦の幸せ術 はらぺこあおむし。 絵が可愛いし、話が面白いし、知育的な工夫もあり、大人気なのが頷ける。 ずっと待っていた…

生後345日。試行錯誤の離乳食。7

生後11ヶ月の娘の離乳食の話。 試行錯誤の日々でしたが、ここ最近は楽になりました。 とはいっても、まだまだ日々研究中。 前回の記事↓ 生後314日。試行錯誤の離乳食。6 - ぐうたら主婦の幸せ術 だいぶ上手に食べられるようになって、嬉しい限り。 100均で購…

生後341日。救世主せんべい。

最近のワンオペ育児の救世主は せんべい。 みんな大好き、ハイハイン。 これをあげる事で、数分、自分の時間ができます。 その間に、買い物に行く用意をしたり、食器を洗ったり、トイレに行ったり。 あまり頼るのも良くないとは思いつつ、とっても助けられて…

2020年の目標。

今年はじめてのブログ投稿です。 安定のぐうたら主婦、ぼんです。 毎日大切に過ごさないと、あっという間に時間は過ぎていきますね。 つい先日、またひとつ年を重ねました。 年をとる事をマイナスに思わない自分でいたいです。 むしろ、経験が増えて、人間力…