ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

写真の整理。

気持ちの良いお天気。 午前中は近所をぶらぶら散歩して歩くのですが、最近前向き抱っこがお気に入りの娘です。 どんどん視界が広がっていく。ぼんやりしていた世界に色がつき始め、天井を眺めて1日を過ごす日々から自分で好きな方向に回転までできちゃう。 …

ハーフバースデー。

今朝は秋の空気を感じました。 カラッとひんやりとした空気。 日中はまだまだ暑いけど・・・もうすぐ夏は終わるのですね。 24時間テレビを見ながら、去年の今頃は悪阻に苦しんでいたなぁと思い出しました。すでに懐かしい。 まだまだお腹の中で豆粒のようだ…

家造り。番外編・新居での日々。

引っ越してから1ヶ月ちょい。 新しい生活にも少し慣れました。 掃除と観葉植物を愛でる事が趣味と化しそうです。 まず、掃除。 もともとキレイな環境は好きだけど掃除が苦手。そのため、断捨離や掃除導線の確保は欠かせません。 新居に越してきてからという…

生後194日。発熱、その後。

手足口病になった娘、だいぶ良くなりました。一安心。 と思ったのもつかの間。 わたし、発熱(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 急性腎盂腎炎だそうです。 免疫力が弱っている事が原因かと。 年々、心身の不調が目立ちます。風邪一つひかない女だったのに・・・ 自分の身体を過信し…

生後190日。発熱。

こんにちは、ボンです。 暑い。暑すぎる。。 猛暑の中、娘、初めての発熱。 流行中の手足口病だそう。 昨日の夕方から夜にかけて、なんだか元気がなく様子がおかしい。 身体がすごく暑い気も・・・ 熱を測ると、38.3℃。 これは、今までにない数字! 焦りまし…