ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生後234日。動物への興味。

ついに!! 自らうさぎに近づく。の巻。 産まれてすぐからずっと一緒だったのに、これまで見向きもしなかったうさぎ。 最近ちょこちょこ様子を伺うようになり、 遠くから見て笑うようになり、 今朝ついに自ら近寄っていきました。 少し距離を取りながら、じ…

お金の話。

娘が寝た後は1人時間。 娘と居るのも夫と居るのも友達と居るのも大好きだけど、1人でゆっくり好きな事をする時間、とても大切です。 考え事をしたり、調べ物をしたり、メールチェックをしたり。 そして、本を読む。 紙が好きだけど、最近は携帯でも買っちゃ…

生後231日。流行りに乗る。

・・・もう流行りは終わったのかな?

生後230日。おむつを買うか否か。

今日もラグめくるブームは続く。 なぜか哀愁漂う背中が愛らしい。 増税前に、何か買いましたか? ボンは特に日用品の買いだめ等はしないつもりなのですが、唯一、おむつを買うか迷い中。 7ヶ月の娘は今現在テープタイプのMサイズ(ムーニー)を使用。変える…

男女の脳は本当に違う。めんどくさい女のひとり言。

先日夫と喧嘩をしました。 最近の喧嘩の理由はもっぱら家事育児について。 慣れない育児で日々必死な私。 何もしない夫に怒りの矛先が向かう。 夫にあれこれ文句言う。 夫、ひびって直そうと努力するも、そこじゃない。 むしろ私の仕事が増える。 私、ますま…

生後228日。可愛いの渋滞。

今日は青空。気持ちの良い秋晴れです。 背中が可愛いすぎる件。今日もラグをめくりめくり。 ポッコリお腹も可愛いすぎる件。 ほっぺたから顎がポコっと出てるのが可愛いすぎる件。

生後227日。ブーム。

ラグをめくるブーム。 お目当はラグについている洗濯表示のタグ。 ラグの向きを変えてタグを隠しても、すぐに見つけだす。 すご(°_°) おしりふきケース開けるブーム。 下唇ムッと出すブーム。 日々移り変わるブームが面白い。

生後226日。試行錯誤の離乳食。

みよ。この貫禄を・・・! 離乳食のお話。 離乳食って、常に改良が必要なのですね。成長に合わせて細かく変えていく必要があるって、大変。世の中のママは本当にすごい。 7ヶ月も半ばを過ぎ、わずかながら自我の芽生え。 今までもりもり完食していたものを嫌…

生後225日。お座りをマスター。

うつ伏せからよいしょっ!とゆっくりと背筋を伸ばして得意げな顔をする瞬間が大好きです。 そしてサイズ感!! なに、このサイズ!!同じ人間とは思えない可愛らしさ。 持っているパーツは同じなのに、なに、このサイズ!!! 可愛いすぎる。 新生児の頃は半…

戸建の電気代。

引っ越しをしてから2ヶ月が経とうとしております。 早い・・・ 時の流れに身を任せ〜♩ 1LDKのマンションから、3LDKの戸建へ引っ越しました。 広くなったぶん、光熱費が増える事はもちろん想定内だったが、どれくらい増えるかは未知の世界。ドキドキして電気…

ストッケ トリップトラップを購入。

今日で生後222日!ゾロ目!スッキリスの占いは一位!いい事ありそう。ボンです。 娘のダイニングチェアを検討の結果、憧れのイス、トラップトラップを購入しました。 そして今日の朝1で届いた〜!待ってたよーー!! ベビーチェア(ハイチェア)の購入を…

産後の体重。

いい天気!秋晴れ! 体重が戻った話。というか決意表明を込めた独り言。 妊娠前47〜48キロ→出産前58キロ→出産直後56キロ(娘2866gプラス胎盤などの分は一体・・)→出産後7ヶ月経った現在47キロ。 産後、体重がなかなか落ちなくて身体が重かった。 自分の中で…

ベビーチェア(ハイチェア)の購入を決意。

大変お世話になりました。 バンボさん。 ハイチェアへ浮気します。 5ヶ月から離乳食を始めた娘。 初めは中々上手に食べられず苦戦しましたが、7ヶ月になった今、もぐもぐ食べて毎回4品を完食するまでに。 お昼と夕方の二回食です。 離乳食を食べさせるにあた…

生後216日。BCG。

娘、BCG予防接種の巻。 今までの予防接種の経験から、今回も大泣きするんだろうなと覚悟していざ! 娘、微動だにせず。 一ミリも涙流さず。 な、なにぃ?! 一体いつのまにそんなに強くなったのか・・・ 毎日驚かされる事ばかり。 感心して帰ってきた私でし…

生後210日。人見知りのはじまり。

すっかり秋の気配。 日も短くなり、寂しい気分です。 まもなく生後7ヶ月になる娘。最近は人見知り気味。 特に、私の父をみてはなぜかいつも大泣き(´༎ຶོρ༎ຶོ`) じーさんが嫌いな様子です。 これからもっと人見知りになっていくのかな? 今日のお風呂上がりの…

家を建てて良かった事。

お気に入りの多肉植物です。 〜謎のおじさんマグカップにいれて〜(高級料理風) 家を建てて良かった事。 ・起きるのが楽しみ。 →朝起きてリビングに行くとお気に入りのものだらけで、どこを見渡しても、うわ〜幸せ!と思う。 ・趣味が増える。 →お家に合う…