ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二週間健診。はじめての外出。

こんにちは、ボンです。 春はすぐそこ! 東北でも暖かい日差しの今日、二週間健診に行ってきました。 娘、はじめての外出の巻。 夫は仕事のため、一人で行くことに。 昨日の夜から準備に苦戦しておりました。 何を持って行けばいいの?! ミルクの時間を調整…

早いような遅いような二週間。

こんばんは、ぼんです。 娘が誕生してから二週間。あっという間だった気もするし、まだ二週間?!って気もします。 出産レポを書き残しておきたいのだけど、なかなか書き終わらず。 毎日あっという間に時間が過ぎていきます。やろうと思っていた事が何も出来…

生後10日。お礼。迷走中の抱っこ紐。

こんにちは、ずぼら人間ボンです。 育児もずぼらに奮闘中! 昨日、うまれましたと記事を投稿したら、沢山の方におめでとうと言ってもらえました。 コメントをくれた方々も、星をくれた方々も、見ず知らずの私のブログを見て下さって本当にありがとうございま…

うまれました。

久しぶりの更新になってしまいました。ボンです。 2月8日の朝方、無事に第一子がこの世に生まれてきてくれました。 2866g 48cm 元気な女の子です。 予定日ぴったりに陣痛がきて、日をまたいで次の日に生まれました。 所要時間21時間51分。 思い出すとパニッ…

39w。妊婦健診。

39w。妊娠10ヶ月です。予定日まではあと5日。 お腹はまさにスイカのようです。 最後の最後に、おへその下あたりに無数の妊娠線ができました。先週の事です・・・。 私、妊娠線できないみたい!と調子に乗って保湿を怠ったからでしょうか(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 発見し…