ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

17w。友人への報告に緊張する。

わっしょいわっしょい‼︎ ボンです。 今朝、ふとお腹を見たらなんか急にでかくなった気がした。 この中に赤ちゃんがいるのかと思ったら、じわ〜っと幸せな、なんとも愛おしい、不思議な気持ちに。 本当に居るのだなぁ。信じられないなぁ。 コウノトリさん、来…

マタニティコーデ。結婚式のお呼ばれドレスに迷う。

トップス mystic 5年くらい着てるw ジーパン UNIQLOマタニティ THE・適当。ボンです。 9月にお呼ばれしている結婚式。気付けばあと2週間もないじゃないか‼︎ なに着ようかなぁ。 手持ちのお気に入りのドレスはファスナーが上までしまらなかったのだ。(;ω;) …

人生を変えてくれた人。

24時間テレビ見てます。ボンです。 涙なしには見れないよね、この番組。 30分に一回のハイペースで泣いているので、少々疲れています。 もう見たくないよ。w (見なきゃいいのに) 今年のテーマは人生を変えてくれた人、かぁ。 たくさんいすぎるなぁ。 むし…

16w。妊婦健診。いわゆる安定期に突入。

ヘタレている間にも月日は流れるのですね。ボンです。 随分と更新を怠ってしまいました。 初めての経験、妊娠中の健忘録と思って始めたブログ。 この半月何をしていたかはすっかり忘れております。こりゃいかん。 気を取り直して。 さて、昨日は待ちに待った…

マタニティブルーって何?

もしかしたら、絶賛マタニティブルーってやつなのかな。ボンです。 お盆休みですねぇ。今年はどこも行かず、大人しくしています。 なんだか気分が晴れず 具合も良くなく。 昨日は頭痛がひどくて耐えられなくなり、夜中に病院に電話をする始末。(迷惑) 吐き…

13w、終わらぬつわり。少しヘタれる。

しんどいです。ボンです。 しんどくて涙が出ます。 懸命に大きくなっているボンJrに申し訳ないと、明るく前向きに生活しているつもりですが、少々ヘタれています。 たまにはいいかな・・? ヘタれ母を笑っておくれ。 しんどい①食べられない。 何も食べたくな…

音楽と赤ちゃんと私。

遠くで花火の音がします。ボンです。 GOING STEADY/銀河鉄道の夜 ※写真は収録されているアルバムです。 このアルバム、何回、何リピートした事でしょう。同じ年くらいの人ならば共感してくれるのでは。まさに、青春の思い出です。 夫も大ファンです。ミネタ…

マタニティコーデ。出かけるまでの所要時間はどれくらい?

出かけるまでに相当な時間を要します。ボンです。 ⭐️トップス 駅ビル内のどっかのお店 ⭐️パンツ ローリーズファーム ゆるシルエットで体型を全カバー。 無意識にどんどん隠していっている。外の暑さとは裏腹に、布の面積が増えつつある。 普通反比例していく…

いつの日か、アウラニディズニーリゾートに行くのを夢見て。

今日は引きこもりです。ボンです。 歌を歌い、スイカを食べて、コーラをがぶ飲みして1日が終わろうとしています。 なにやら、マタ旅というのが流行っているそうで。 妊娠中に旅行に行く事。 いいですねぇマタ旅、したいです。 けれど今は旅行などとても考え…

音楽と赤ちゃんと私。胎教って何をすればいいの?

音楽は世界共通語。ボンです。 胎教ってなんだろう。いつから始めるもの?何をすれば良いの? 辞書によると、 胎教とは・・・ ⭐️胎児によい影響を与えるように、妊婦が心や行いを正しくすること。⭐️ だそう。 ほう。なるほど。 つまり、ボンがリラックスして…

UNIQLOマタニティコーデ。

今日は観測史上最高の暑さです。ボンです。 お馴染み、UNIQLOのパンツ。 トップスはナチュラルビューティベーシック。 年甲斐もないけど、大好きピンク。サーモンピンクが好きです。 落ち着いて見える気がする。肌の色がきれいに見える気もする。(気がする…