ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

二週間健診。はじめての外出。

こんにちは、ボンです。

f:id:ushibonbon:20190225181040j:image

春はすぐそこ!

東北でも暖かい日差しの今日、二週間健診に行ってきました。

娘、はじめての外出の巻。

 

夫は仕事のため、一人で行くことに。

昨日の夜から準備に苦戦しておりました。

 

何を持って行けばいいの?!

ミルクの時間を調整しなきゃ!

そもそも泣かないでいてくれるのか?

 

こりゃテンパりそうだぞ。私。

しかし子供がいると荷物が多いものですね。準備が大変!世の中のママってすごい!とあらためて実感。

 

お出かけバッグはピーチジョンで購入。

f:id:ushibonbon:20190225182111p:image

いっぱい入って布もしっかりしているのに主婦に優しいこの値段。なんかこぼしたりして汚しそうなのでこの値段は有難い。ポケットたくさん、持ち手が肩にかけるのに丁度良い長さです。

4色くらいあったけど、年甲斐もなくピンクをチョイス。春っぽくていいかなと( ^ω^ )

レースってのもちょっとキツイけど、可愛いからいいのさ。

 

 

迷いに迷って決めた抱っこ紐はベビービョルンに。

f:id:ushibonbon:20190225181943j:image

究極のめんどくさがりの私なので、脱着のしやすさを優先して決めました。

本当に簡単!初めてでもテンパることなく抱っこできました。

メッシュってのもこれからの季節、良いですね。色は重くならないようにグレーみたいなのにしてみましたが、汚れそう( ;∀;)

抱っこ紐って、楽ですね。家の中でも活躍しそうです。

 

 

 

さて、二週間健診でしたが、娘は問題なくすくすくと成長中。

体重もちゃんと増えていて一安心。

主に母のメンタルケアを目的としているのかな?

寝れている?

悩みはある?

胸の張りはどお?

などなど、色々と聞いてくれて、悩んでいる事を話せてスッキリしました。

 

 

初めての外出、なんとか乗り切ったー!ただ、帰りのタクシーでギャン泣きの娘にボン、しどろもどろ。

どっと疲れて帰ってきたのでした。

 

次は1ヶ月健診。すくすくと育ちますように╰(*´︶`*)╯

 

 

 

楽天ルーム始めました!

BONのROOM - 欲しい! に出会える。

お立ち寄り下さい☻