ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

39w。妊婦健診。

f:id:ushibonbon:20190202000433p:image

39w。妊娠10ヶ月です。予定日まではあと5日。

f:id:ushibonbon:20190202000510p:image

お腹はまさにスイカのようです。

最後の最後に、おへその下あたりに無数の妊娠線ができました。先週の事です・・・。

私、妊娠線できないみたい!と調子に乗って保湿を怠ったからでしょうか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

発見した時は

えぇぇぇえ!?!

と思わず声がでました。

 

今日は妊婦健診へ。最後の健診かな?どうかな?

 

お腹の張りが規則的になってきました。

前駆陣痛も続いています。

夜になると痛くて、朝になると遠のきます。

 

 

ベビーよ、まだ出てくる気はないのかな?

私はそろそろ会いたいなぁ(*´ー`*)

なるべく歩くようにしたり子宮が開くイメージをしたりして過ごしています。

 

入院準備もバッチリだよ。

考えるとちょっと怖いけど、もう覚悟もできてるよ。もちろん、ものすごくドキドキしていますが。

自分の人生で一番、記憶に残る瞬間かもしれません。このドキドキは何度も経験できるものではないから、ましてや自分が経験できるとは一年前の私には思いもしなかったから。

当たり前の事じゃないですね。妊娠、出産は奇跡のようなものですね。上手く表現できないけど、大変な偉業だと思います。

 

妊娠出産についてはするかしないか、できるかできないかは本当に人それぞれで色々な状況や考えあると思いますが、好き勝手に自分中心に生きてきた私はこの10ヶ月を経験させてもらって良かったです。

妊婦さんを見てはただただ幸せそうだと羨んでいたけど大変な事の方が多いとわかったり。

照れてないで母に感謝を伝えようと思ったり。

自分より大切なものを抱えていると自分をもっと大切にするのだなと思ったり。

 

 

この幸せと楽しみと苦しさと恐怖の同居した感情をしっかりと胸に刻みます。

 

 

さて!あと数日、気負わずに過ごしたいです。

産まれてからは物思いに耽る時間も余裕もなさそうですね。

 

元気に産まれてきますように!

良いお産ができますように!!

どうか安産でありますように(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!!