ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

生後347日。新入り絵本。

絵本が好きな娘に、新しい絵本を買いました。

生後282日。本が好き。 - ぐうたら主婦の幸せ術

生後305日。新入り絵本。 - ぐうたら主婦の幸せ術

 

f:id:ushibonbon:20200121173607j:image

はらぺこあおむし

絵が可愛いし、話が面白いし、知育的な工夫もあり、大人気なのが頷ける。

ずっと待っていたい絵本。

 

f:id:ushibonbon:20200121183703j:image

たのしいおうたえほん。

f:id:ushibonbon:20200121183820j:image

ボタンを押すと童謡が流れる絵本。

 

 

どちらも、娘には大好評(なように見える)でした。

はらぺこあおむしは、寝る前の読み聞かせに。おうたえほんは、日中に一緒に歌って遊んでいます。

 

絵本っていいな♪

なんだか温かみがある。

YouTubeが絵本を読んでくれちゃうこのご時世。とっても便利だけど、なるべく自分で読んで聞かせて、娘とのコミュニケーションを大切にしたいです。

 

 

明日もいい日になりますように☻