ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

引っ越し後。手続きに追われる。

1LDKのマンションから戸建てへ引っ越しました。

 

新居で飲むコーヒーは最高です。

f:id:ushibonbon:20190725093707j:image

 

 

引っ越しの日はドタバタ。

教訓

生後5ヶ月の赤子と共に引っ越し準備&引っ越しは大変すぎる。

 

なんとか生活できるくらいまで整理が終わったところ。

大量のダンボールもあり、ゴミもあり、収納してない雑多なものもあり、まだまだ完了してませんが( ゚д゚)

 

 

引っ越し嫌い!!

もうしたくない!!!

 

日々断捨離していたはずなのに、なんでこんなににゴミやら物があるの?!って愕然。

 

 

 

新居でゆっくりしたいのに、待っていたのは面倒な手続き( ;∀;)

 

◯転居届け

◯転入届け

◯住所変更(マイナンバー・免許証・保健証・銀行・会社・乳児医療・児童手当・保険・などなど大量)

◯印鑑登録

◯登記

◯すまい給付金

◯減税

 

など、苦手な事務手続きがたくさん〜。

一通り終えて、やっと一息。

 

それ以外の細かいやつが意外と面倒。引っ越し屋のアンケートハガキやら、ハウスメーカーのアンケートハガキやら。

 

 

 

 

とまあドタバタでしたが無事に引っ越しを終えました。

今までなかなか寝返りスペースが確保できなかった旧宅。

娘が楽しそうにゴロゴロと寝返りをうっているのを見て、買って良かった。

と思った私です。