ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

生後190日。発熱。

こんにちは、ボンです。

暑い。暑すぎる。。

 

猛暑の中、娘、初めての発熱。

 

 

流行中の手足口病だそう。

 

 

 

昨日の夕方から夜にかけて、なんだか元気がなく様子がおかしい。

身体がすごく暑い気も・・・

 

熱を測ると、38.3℃。

これは、今までにない数字!

 

焦りました。

初めての子で、親族等の子供との関わりもほぼなかった私はなので何もかもが手探りの育児です。

ど、ど、ど、とうしよう・・・

 

病院は閉まっている時間になり、熱は上がっている。

自分の事なら何が起きてもほぼ動じないのに、子の事となると不安で心配で怖くてたまらない。

 

迷わず#8000番使いました。

#8000番とは?

子供のための緊急電話相談窓口です。

 

365日、24時間対応してくれます。

電話に出てくれるのは看護師さん。

 

症状を話すとしっかり聞いてくれ、質問と応答を繰り返し、今どうするべきかアドバイスしてくれます。

 

ほんっとーーーに助かります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

ちょっとテンパってわけわからない事言ってる時は、お母さん、大丈夫だから落ち着いて話してください。とか言われます。

冷静に対処してくれてありがたいです。

 

あくまでも、子をどうするか判断するのは私。その判断材料と、安心をくれるといった感じです。

 

 

たぶん、電話しなかったら怖くて眠れなかったな。

 

 

 

 

一晩様子を見て朝一で病院へ。

手足口病で間違いないでしょうとの事。

 

 

 

 

 

早く良くなりますように。

 

母は強し。昔から言われているのはこういう事を何度も何度も経験するからなのだろうな。