ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

引っ越し前夜。

明日引っ越しをします。

 

三年半住んだマンションは、とてもとても好きです。

狭いけど、明るくて立地も良くて最高。

思い出もたくさん。

なんだかセンチメンタル(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

引っ越しは今回で4回目。

一人暮らしを始めた1Kのアパート。

夫と同棲を始めた1LDKのアパート。

今住んでいる1LDKのマンション。

そして今回、戸建てへ。

 

過去の引っ越しの際も少し寂しくはなったけど、どちらかというと新しい生活へのワクワクの方が強かったのです。

特に思い出に浸ることもなく、やっほーぃ!新しい場所!早く住みたい!てな感じ。

 

それが今回、なんでだか無性に寂しくて。

後ろ髪引かれる思いで荷造りをしていました。

 

夢だったマイホームへの引っ越しなのに。

今より広くて快適なお家のはずなのに。

もちろんワクワクもあります。

この日を今か今かと待ち望んでました。

それなのに、この寂しさは何故だろう・・・

 

これが引っ越しブルーってやつなのか?

 

 

f:id:ushibonbon:20190722005403j:image

毎日毎日娘と散歩した公園。

キョロキョロ楽しそう。葉っぱが好きみたい。大きな噴水も。毎日飽きずにご機嫌で辺りを見渡してうーうーなんかしゃべっています。

今日で最後だよ〜

でもまた来ようね〜

と言いながら歩きました。

少し泣きそうにまでなった自分にビックリ。

 

 

新たな土地での生活が楽しい日々でありますように。

 

 

 

 

 

・・・ものすごく遠くに引っ越すかのような物言いですが、すぐ隣の地区( ゚д゚)

車で20分くらい。

 

ただ単に感傷に浸りたい気分疑惑は否めません。

 

あーぁ。でもやっぱり寂しい!