ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

マタニティコーデ。出かけるまでの所要時間はどれくらい?

出かけるまでに相当な時間を要します。ボンです。

 

f:id:ushibonbon:20180804163633j:image

 

⭐️トップス 駅ビル内のどっかのお店

⭐️パンツ ローリーズファーム

 

ゆるシルエットで体型を全カバー。

無意識にどんどん隠していっている。外の暑さとは裏腹に、布の面積が増えつつある。

普通反比例していくよね。外の暑さと布の面積は。

仕方がない。

日に焼けたくない。

お店のクーラーが強くて寒い。

そしておケツとお腹を隠すためだ。👍

 

 

 

 

あのですね。

外に出かける準備に時間をかけたくないのだけど、いちいち時間がかかっている気がする今日この頃なのです。

なぜだろう。?

 

 

出かけるまでに行うことを思い出してみる。

⚠️休日の場合

洗顔【5分】

化粧水を叩き込みながら、休憩【約15分?】

②顔を整える【7分】

飲み物を飲んで休憩【約15分?】

少し横になって休憩【約20分?】

③着替える【3分】

④髪を整える【5分】

純粋に休憩【30分はかたい】

出かける

 

 

 

😱

〝休憩〟だ・・・‼︎

なぞの休憩が多すぎるのだ・・・‼︎

これでは休憩おばさんだ。

 

 

 

休憩しなかったら30分かからずに出かけることが可能という事が判明。

 

時短を常に念頭に置いて生きている身としては、化粧や着替えなどなどは早いのだ。そこに時間をかけたくないのです。

化粧はどうやったら早くキレイに仕上がるか長年の研究の賜物により相当機敏。(化粧がキレイなのであって、顔がキレイになるわけではない。)

着替えはその間に何を着るか頭の中で考えているからさっととってバッと着るだけ。

時短のため、服を断捨離しまくってから身についた技。どんな服を持っているか把握できるくらいの数って、良いですね。

 

 

 

 

しかし休憩を挟まないとなると、きついなぁ。

一個一個、疲れるもんなぁ。

休憩のための時間ならいくらでも確保したいなぁ。

 

 

 

・・・ぐうたらすぎる‼︎

これでは先が思いやられるよ。もっとお腹が大きくなってきたりしたら、5時間くらい休憩してから出かけるのでは?!

その間に日が暮れる。

 

 

 

 

 

少しだけ休憩を時短する事にチャレンジします。