ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

いつの日か、アウラニディズニーリゾートに行くのを夢見て。

今日は引きこもりです。ボンです。

 

歌を歌い、スイカを食べて、コーラをがぶ飲みして1日が終わろうとしています。

 

 

 

 

なにやら、マタ旅というのが流行っているそうで。

妊娠中に旅行に行く事。

 

いいですねぇ😆マタ旅、したいです。

けれど今は旅行などとても考えられない状況が続いているのですが、安定期に入ったら現実的になるのかな?いっても大丈夫なのかな?

せっかくの旅行なのだから、体調も良く、ご飯も美味しくたべられて、エンジョイしたいものです。

 

あれだよね。きっと、赤ちゃんが生まれたら旅行はしばらく行けないし、旦那様と二人の時間もあと僅かって事で、思い出作りにって事だよね。

いいですねぇ😆😆

 

現実に検討するかは別として、夢を見るのは自由でしょう。

 

 

って事で、ボンが行きたくてたまらないところ。

⭐️アウラニディズニーリゾート‼️

f:id:ushibonbon:20180803214655j:image

https://www.disneyaulani.com/jp/

ハワイです。オアフ島です。

ディズニー好きなら誰もが知っているでしょう。ディズニー好きでなくとも、お子様がいる方などは一度は訪れたいと思うに違いないでしょう。

2011年に出来て以来(時期違うかな?そのくらい!)行きたくて行きたくて、何度も挑戦しようと試みるも、断念。

何故ならば、高いから。w

手がガタガタと震え〝予約する〟のボタンをあと一歩で押せず、自分の思い切りの悪さに項垂れる事数年・・・。

だってさ、仕事の休み上、繁忙期しか行けないもんでとんでもない価格に。

あれってさ、おかしいよね‼︎(急に文句がw)GWとかお盆とか正月とかさ、あり得ないくらい高いよね‼︎安い時期の3倍くらいになるからね‼︎

くそ〜。商売ってそいいうもんか!

かといって安い時期に有給をとる勇気もなく。

はぁ〜。

何度ホームページを見たことか。

何度行った人のブログを読み漁ったことか。

 

マタ旅を検索していたら、また火がついてしまった。

 

 

しかし、ハワイには行かないであろう。

何故ならば、危険だ。

と、いうか、ボン怖い。いくら安定期だったとしても、何しても大丈夫ってわけじゃないだろう。何より長時間の移動が怖い。同じ体勢で7時間も空を飛ぶ自信がない。そして、現地で何かあったらと思うと近場だったとしても、海外はとても勇気がいる。

 

海外旅行はとても好きで、夫とも次は台湾に行きたいねと話していたのだが、当分先になるかな。

 

いずれにせよ、アウラニディズニーリゾートは私の憧れ。

 

いつか行ける日を夢見て。次のチャンスが来たら、迷わず予約するぞ‼︎

一生行かなそうだからね、結局。ケチだから。w

でもそれを上回るほど、行きたいのだ‼︎

しばらくはホームページを見て、行った気になり、楽しみます。

 

 

さて、海外は怖い。となると、行ってみたいのは日本の楽園・石垣島‼︎

⭐️グランヴィリオリゾート石垣島

f:id:ushibonbon:20180803215856j:image

https://www.grandvrio-hotelresort.com/ishigaki/

 

海が好きなのです。リゾートが。

しかしアクティビティなどにはあまり興味がありません。インスタ映えにも興味なし。

なんなら海には入らなくてもよいのです。

青い海をぼーーーっと見て南国の風に当たるのが好きなのです。

南国は、時間がゆっくり流れる気がします。

ハワイは無理でも、沖縄なら行けるのでは?!

 

ここのリゾートホテルは、

〝妊婦応援!マタニティプラン〟

という宿泊プランがあるそう。

 

妊婦さんへの特典があるなんて、嬉しいですよね。

敷地内に色々な施設もあり、周辺を観光で動き回らなくても十分に楽しめそう。

 

石垣島ってだけで、なんだかのんびり過ごせそうで素敵。

夫の仕事の疲れも癒そう。

 

 

いいなぁ。行けるかなぁ?

飛行機だけど、そんなに時間はかからないし、日本だから病院とかももちろん安心だし。

うん、行けるかも!

 

ここなら、母と義母も連れて行ってあげたいなぁ。

要検討。

 

 

さらに現実的なところで。

⭐️あさや

f:id:ushibonbon:20180803231558j:image

http://www.asaya-hotel.co.jp/

 

栃木県です。鬼怒川温泉

ここは夫と以前行ったことのある、思い出のある温泉ホテルなのです。

ここは100年以上続く老舗の温泉宿なのですが、温泉の効能はもちろん、バイキングが有名。

とにかく種類が多くて、全部それなりに美味しくて、また行きたいなぁと思っていました。

 

たくさん食べたい‼︎って気分なら最高のお宿です。

温泉なので、浴衣でゆーっくりとリラックスできるのも良い。

 

つわりが治まっていれば、たくさん食べれられるバイキングは魅力的。

 

ここならばボンの自宅から車でも行ける距離です。

要検討要検討。

 

 

 

 

 

 

他にもいっぱい行きたいところがある!けど少しの不安は健在。

 

思い切って予約しようかどうしようか。

夫とも相談です。

 

マタ旅、おすすめがあれば知りたいなぁ。

皆様のブログ、読み漁ります😊