ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

22w。ついに髪を切る。

f:id:ushibonbon:20181008010956p:image

22wも半ばでございます。ボンです。

 

 

夏に書いた記事で、髪を切りたいと訴えていたのですがUNIQLOマタニティコーデ。髪を切るか考えてみた。 - ぐうたら妊婦の幸せ術

ついにその日が訪れました。

 

 

かれこれ2年くらい伸ばしていた(放置したら伸びていた、が正しい)髪の毛。

 

胸の下くらいまで伸びておりました。

 

 

今年の夏、暑くて邪魔で邪魔で、切ろう切ろうと思ってはいたももの、妊娠し、悪阻の日々。

家でお風呂に入るのすら謎の嗚咽で辛く、美容院に行く気力もない。

ましてや1時間以上拘束されようもんなら気持ち悪くなって逃げ出してしまいそうな恐怖で結局行かず、夏が終わりを告げました。

 

そして6ヶ月も半ばまできた今日、急に、

 

〝切るなら今しかない・・・‼︎〟

 

と思い立つ。

 

 

 

 

お腹も大きくなってきて、これ以上大きくなったら今度はシャンプー時の体制とかずっと同じ体勢で座っているのとか苦しくなるかもしれない。

 

そんな事を考え、決行に至ったのであります。

 

 

 

 

 

美容師さんに、

 

〝ばっさりといってください。適当に肩上まで。〟

 

と告げたら

 

〝ちょ、そんなにいきますか((((;゚Д゚)))))))?また切れるんだから、まずは鎖骨下くらいで様子を見てみたら?〟

 

と止められるも

 

〝いや。未練は無いので大丈夫。楽さだけを重視するのです。いってください!〟

 

と、強情な客。

 

 

 

 

 

そして少し気がひける様子の美容師さんをなんとか説得し、ついに断髪。

 

 

 

※気持ち悪い写メ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ushibonbon:20181008013334j:image

 

ぎゃー‼︎www

 

 

 

 

胸の下まであった髪が、こんなに短くなりました。

f:id:ushibonbon:20181008013509j:image

 

 

 

あースッキリ‼︎

楽‼︎

軽い‼︎

 

 

 

 

これで、シャンプーとドライの時間を大幅にカットできるってもんよ‼︎

ヤッホー( ^ω^ )‼︎

 

 

 

出産育児に向けて、自分にかけている時間を少しでも短縮するべく、少しずつ色々準備していきます。