ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

食欲の秋。体重管理に一抹の不安を覚える。

今年もあと3ヶ月。早いものですね。

ボンです。

 

 

マイナートラブルはあるものの、悪阻から抜け出してすっかり食欲を取り戻したわたし。

 

むしろ取り戻しすぎている・・・

食欲の秋とはよく言ったものだね。

 

 

 

最近食べたもの

・パンケーキその①

f:id:ushibonbon:20181002212239j:image

近所のカフェにて。

見た目がボリューミーなので全部食べられるかなぁと不安に思っていたが、5分で完食。

何故か自分が小食女子ぶった事を恥じる。

 

 

 

・パンケーキその②

f:id:ushibonbon:20181002212742j:image

 Eggs 'n Thingsにて。

見よ、このボリュームを・・・‼︎

この生クリーム、何度見ても驚きを隠せない。

モンブランパンケーキ。

これ、めちゃくちゃ美味しかったです。ボンが食べたパンケーキ史上No. 1のお気に入りかもしれない。

期間限定だそうです。

秋の期間限定のものって美味しいよね。好きな食材を使ったものばかり。

栗、かぼちゃ、さつまいもこの3つは惹かれる。惹かれすぎるよ。

フラフラ歩いている時に三強食材と〝期間限定〟の文字が目に入ろうもんなら吸い寄せられるように飲み食いしちゃっている。

 

スタバのスイートポテトラテ(って名前だったかは曖昧)もほんっと美味。覚えたての〝デカフェ〟を活用。

 

鯛きちのパンプキンクリームも美味しかったなぁ。

 

・そして家では・・・

f:id:ushibonbon:20181002214443j:image

唐揚げをせっせと揚げている。

 

 

 

 

 

明らかに毎日食べすぎている。

しかもご覧の通り、高カロリーなものばかり( ;∀;)

 

 

 

体重が一気に増えそうな予感です。

妊娠してから今まで、ほとんど増えてなかったのだがここに来て・・・‼︎

 

こ、怖い‼︎

 

 

 

美味しいと感じながら食べられる事ってすごく幸せな事だけど、ほどほどにしないとですね。

 

あまりに体重が増えるとお産が大変になると言います。

併発する病気が怖い。母子ともに健康で出産に挑みたい。

 

 

 

ボンの出産までの目標増加体重は8キロ〜10キロまで。(助産師さんと決めました😊)

何とかその範囲に留める。これは固く決めている。

 

 

日々矛盾だらけだな。

 

 

 

しかし食べたいもんは食べたいし、食べられるのに我慢をするのは性に合わないので、夫を連れ出しシェアをし量を減らしつつも〝好きなものを美味しく食べた〟という満足感を得る、という作戦をとりたいと思う。