ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

投資信託その後。

消費税が増税になってしまった・・・

どんどんあがるなぁ。

それほど少子高齢化ということか。制度が追いついていないということか。

 

守りに入りたい世の中だけど、働いて稼げるうちはちゃんと健全な消費もしないといけないね。

物価上昇に備えて、お金の運用も出来るならばした方がいいね。

 

 

昨年末、初めて投資信託を買いました。

その時の記事はこちら↓

33w。投資信託をはじめる。 - ぐうたら主婦の幸せ術

ヒマだったので銀行で話しを聞いたらお姉さんの熱意に脱帽して買っちまったという話。笑

 

 

10万円分買ってみたのです。

仕事がら、仕組みやリスクはある程度理解した上での購入です。

ただ、どの銘柄を買えばいいのか調べるのはよく分からないし面倒だったので、銀行のお姉さんに任せました。

 

10ヶ月ほど経った今現在。

f:id:ushibonbon:20191004184126j:image

4786円増えてた!

 

実際には購入手数料が2000円ほどかかったので、6000円以上増えているということか。

 

良かった!

10ヶ月置いておいただけで4000円増えたら超御の字ではないか?

 

 

ビビリな私は、バランス型の商品でそんなに増えなくていいからリスクが少ないものを選んでもらいました。

これ以上は、大きく増える事は考えにくいとの事で、解約するか迷いましたが置いておきます。

 

 

今度はもう少し勉強して、また買ってみよ☻