ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

33w。投資信託をはじめる。

まもなくクリスマス。しかしイベント毎にはあまり興味がないボンです。

ドライな一面が見え隠れ。

 

 

 

さて、クリスマスもですが、世はボーナス時期‼︎

何に使っていますか?

洋服?旅行?家電?貯金?ローンの返済?

使い道は人それぞれ。

今まで私は

7割貯金

3割夫婦で何か欲しいものがあれば買ってちょっと豪華なご飯食べる

てな感じでした。※ただしどんぶり勘定

 

因みに一昨年は電子レンジを購入。去年は欲しいものがなく何も買わず。

 

いや、実際欲しいものはたくさんあるけど(ピアスとか時計とかバックとか家具とか)自分の持ち物を増やすのが本当に苦手なのです。

そして果たして本当に今必要か?使うのか?と自問自答しているうちに、迷うのがめんどくさくなってやめる。

 

 

そして今年も今のところ特に買いたいものはなく(あ!カメラ欲しいんだった。今思い出してしまった。笑)、まもなく臨月ゆえ、旅行にも行けない。

 

貯金だ。貯金。

 

 

そう思って銀行に行ったのです。

 

前置きが長くなりましたがタイトルにある通り、そこで投資信託を買ってしまったという話です。

 

〝何かいい貯蓄商品ないですか?〟

と窓口で聞いた事が発端。

〝定期は増えないですからねぇ。投資にご興味ありますか?専門の者の話し聞いていきますか?〟

〝(暇だから)聞きます。〟

 

奥からなにやら専門らしきお姉さんが登場。

勧められたのは、以下3つ。

投資信託

外貨預金

保険商品(一時払いの終身保険

マシンガントークのお姉さんの話しに必死でついていきながら、途中ちょっと飽きてくる。

どれを買えばこの人は一番嬉しい(成績になる)んだろう?なんて考えてボーっとする始末。

 

①保険は趣味と言っても過言ではない。沢山入っているからもういらない。

 

②外貨預金は面倒だ。円貨にする時為替の動きとか自分で見れないとなのでは?

 

投資信託は興味あり。少額ならやってみたいと思っていた。

 

以上の三点を伝える。

すると投資信託に一点集中でさらなるマシンガントークが‼︎

 

しかしとっても親切かつ丁寧に勧めていただいたのであります。お姉さんの熱意に脱帽よ。

 

なんだかんだでお金の事はやっぱり銀行に聞くのがおすすめです。

色々と相談に乗ってくれるし知識も増えるからそれだけで得した気分に♪

 

 

 

結果

初の試み。

ボーナスを投資につかう。

 

 

 

なんかよくわからないけど(⚠︎本来そういう人はやってはいけないよ。損する可能性もあるものだよ。銀行で買うと手数料もかかるよ。)楽しそう。

クリスマスよりも、買った銘柄の値動きを見るのが楽しみなボンなのでした。

 

 

f:id:ushibonbon:20181223234454p:image

ベビーは今日も元気に大暴れ。

皆さま、良いクリスマスを♪( ´▽`)