ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

試行錯誤の離乳食。2

f:id:ushibonbon:20191007095244p:image

 

離乳食、相変わらず試行錯誤です。

生後226日。試行錯誤の離乳食。 - ぐうたら主婦の幸せ術

 

すぼら適当女の離乳食。

 

f:id:ushibonbon:20191007095420j:image

 

時間がない時用

うどん・にんじん・小松菜・豆腐・ツナ

娘、大好き!助かる。

出汁とツナの旨味だけで、ものすごく美味しい。

一品で最低限の栄養が取れるようにぶっこんでます。うどんがもぐもぐの練習に丁度良いのかも。

 

お米やパンがゆと共に食べる用

にんじん・小松菜・豆腐・しらすのトロトロ和風味

にんじん・鶏肉の豆乳味  

かぼちゃ・にんじんの豆乳ポタージュ

 

➕バナナヨーグルト。りんごヨーグルト。

 

 

最近鶏肉が食べられるようになりました。一歩成長。

 

しかし毎度同じ食材になってしまう。

野菜は自分が好きで良く冷蔵庫にあるもの、お魚はしらすとかツナとかの調理しやすいものになっちゃう。

 

もう少し色んな食材を食べさせたいのだけど・・・

頑張ろ。少しずつ。