ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

ベビーチェア(ハイチェア)の購入を決意。

大変お世話になりました。

バンボさん。

ハイチェアへ浮気します。

 

5ヶ月から離乳食を始めた娘。

初めは中々上手に食べられず苦戦しましたが、7ヶ月になった今、もぐもぐ食べて毎回4品を完食するまでに。

お昼と夕方の二回食です。

 

離乳食を食べさせるにあたって、娘がちゃんと食べてくれてかつ私の後処理が楽な方法を色々と試行錯誤した結果、現在はダイニングテーブルにバンボを乗せて食べさせるという日々です。

f:id:ushibonbon:20190913114735j:image

 

当然、とても危険です(゚д゚lll)

行儀も悪い。

けど、一番楽だったのです。

 

しかし毎回、このスタイル嫌だなぁ・・と思っておりました。

 

食事の回数が増え、食べる量も増え、動きも活発になるにつれて、不具合が生じてきました。

 

まず、体制が悪いのか後ろに思い切り仰け反るようになり自力でバンボから抜け出そうとします。

危険!

上手にたくさん食べるけれど、途中飽きて遊び食べをする事も。

食べている最中に自分の足が気になりなめなめ。前屈で足を気にして遊びながら食べるので、姿勢は悪いはバンボはベタベタだは。

 

もうこのスタイルは限界か。。。

 

と悟った次第です。

 

 

 

そこで!ハイチェアを買うことにします。

ダイニングテーブルで親子一緒に、身体に負担のかからない体制で、食事する事を楽しんで欲しいと思っています。

 

 

前置きが長くなりましたが、どの商品を買おうか迷っていたという話しです。

 

 

お部屋の中でも大物に分類されるダイニングチェア。

存在感がある家具なので、一つ足すだけで部屋の雰囲気がガラっとかわります。

大物なので気軽に処分するのも大変だし、したくない。

 

検討基準

・娘が姿勢良く食事が出来る事

・安全である事

・見た目が好みである事

・長く使えて丈夫である事

・娘がダイニングチェアとして使わなくなっても他の活用方法がある事

 

これらをクリアするのならば、出しましょう。いくらでも!¥

 

といいたいところですが、かつなるべく安いものを。

 

1ヶ月程リサーチし、やっぱりここに落ち着くのですね。

ストッケ トリップトラップ

一択です!

 

同じくストッケのステップスチェアリエンダーカトージも迷ったのですが。

 

 

トリップトラップは超有名なベビーチェアですよね。

私、憧れていました。

もしも自分が子供を授かれる事になったらトリップトラップが欲しい。

そう思っていました。

 

しかしそれは漠然とした理由でした。

 

今回、いざ購入!となって初めて、このイスについて調べたり他と比較したりしてみて思いました。

 

やっぱり欲しい。

 

売れているものには理由がある。

長く愛されるものには理由がある。

口コミが良いものには理由がある。

 

だから皆、少々値が張っても購入するのです。

 

 

 

そんなこんなで、ようやく念願のトリップトラップに決意を固めたところです。

 

問題はカラーですな。迷う。恐ろしく迷う。

 

全部可愛い。

 

迷いすぎて、県内の取り扱い店舗全てに足を運んでみました。

 

どこの店舗にも色見本はあるけど、実物は少ないです。

これだから地方は・・・!

 

f:id:ushibonbon:20190914121919j:image

ヘイジーグレー・セリーヌピンク・ホワイトウォッシュだったかな?

この三色が好みです。ブルーも可愛いけど、女の子なので今回はこの三色から組み合わせを選びます。もし二人目を授かれて、男の子だったらブルーにしたいな。

 

 

 

もう少し考えて、購入します。

無事に手に入れたら使用感などを書こうと思います╰(*´︶`*)╯

 

すでに使っている方の意見も聞きたいな。