ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

ハーフバースデー。

今朝は秋の空気を感じました。

カラッとひんやりとした空気。

日中はまだまだ暑いけど・・・もうすぐ夏は終わるのですね。

 

24時間テレビを見ながら、去年の今頃は悪阻に苦しんでいたなぁと思い出しました。すでに懐かしい。

まだまだお腹の中で豆粒のようだった我が子。

 

無事にこの世に誕生し、先日6ヶ月になりました。

感慨深い。

 

 

6ヶ月といえば、そうです。俗に言う、ハーフバースデー です。

私、このハーフバースデーをお祝いするという習わし(?)にはどうも疑問を感じてしまう古いヤツです。

反対ではないし、否定的で訳ではありません。

お祝いはいつでも何度でもどこでも、いい事だと思います。

 

だがしかし!私はやらない。

 

ハーフバースデーて何なんだ?

誕生日は年に一度だから特別なものになるのではないのか?

ハーフを祝う必要があるのか?

でもな、たしかに赤ちゃんの場合、半年間での成長は凄いものがある。

そう考えると6ヶ月というのは節目であり、大切かもしれない。

 

よし。特別に祝うのはしないけど、6ヶ月の娘の日常を切り取ったような写真でもとろうかな。

 

 

そう思った私。

自宅に来てくれるフォトサービスを調べまくりました。

 

そして、子供の撮影を得意としているというとある写真家さんを見つけ、自宅での撮影をお願いする事に。

 

(our photoというサイトから予約しました。)

 

とても可愛く撮ってくださり、大満足☻

f:id:ushibonbon:20190825175852j:image

お宮参り以来のちゃんとした写真です。

良い記念になりました。大好きなお家も一緒に撮れたしね。

 

 

 

そして、コレを機に、重たい腰を上げて娘の写真を整理する事にしたのでした。

 

写真の整理についてはまた次回(*´꒳`*)