ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

買ってよかったベビー用品。バンボ編。

今日も寝不足。ボンです。

娘は3ヶ月頃から夜良く寝てくれるようになりました。

起きても夜中に一回。朝まで寝ることもしばしば。母、大助かり。

このまま続けばいいなぁ〜なんて思っておりました。

 

しかし!思い通りにいかないのが現実。

4ヶ月半の今現在、夜中に起きる事がちょこちょこ増えてきました。

暑くて寝苦しいのかなぁ?喉が乾くのかなぁ?

泣きたい気分なのかなぁ?

日々、模索中。

 

 

そんな娘は日中はほぼ起きとります。元気いっぱい。

親子の時間を大切にしたい。何を後回しにしても娘との触れ合いを優先しています。

これは最近決めました。

それまでは何もかも全部中途半端。それにストレスがたまります。

一番のストレスは娘に対して、ゴメンねと思いながら何か別の事をすること。

これじゃアカン!と。

 

来年、仕事に復帰するつもりでもいるので、一緒にいられる時間も少なくなる。今のうちに嫌がられるほど触れ合いたいです。

 

 

とは言っても、疲れて放置もします。

どうしても食事やトイレ、哺乳瓶洗ったり、着替えたり、後回しに出来ない事もあります。

 

そんな時に、地味に役に立っております。

バンボ!

f:id:ushibonbon:20190627111518j:image

 

絶対に必要なものではないけど、あったら助かると感じた商品。

 

3ヶ月でバンボデビューです。

対象月齢は首が座る頃〜14ヶ月頃と記載があります。

お尻がすっぽりハマり、今のところ自力では抜け出せません。

長時間は使用できないけど、30分くらいならご機嫌で座っていてくれます。

 

 

でもさ、すでに太ももがキツキツだよ。14ヶ月まで使えるのか?

そんな疑問はありますが、今の私には役立っております。

 

カラーも可愛いの沢山。

別売りのテーブルなどもあり、離乳食が始まったら便利そう。

お風呂の時、ちょっとだけ手を離したいときにも活躍するかな?

水や汚れを簡単に拭き取れる素材で、お手入れも楽。

 

何より座っている姿の可愛いこと(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

正直この姿を写真におさめるだけで価値あり。笑

人気商品なのが頷けました。

 

 

そして、このバンボちゃん。飲食店に置いてある率が高いのですね!

お寿司屋さんにも焼き肉屋さんにもありました。

置いていれば頼めば持ってきてくれますが、店員さんの方からバンボ使います?と聞いてくれた事も。

 

座り慣れているバンボなので、特に嫌がったりもせず、助かります。

 

 

 

 

子供を産むまで知らなかった事が沢山。

初めて飲食店でバンボが出てきた時は大層感激しました。笑

 

 

まだまだ知らない商品、サービスだらけ。

少ーーーしづつ、学び中。

 

 

楽天ルーム始めました!

BONのROOM - 欲しい! に出会える。

お立ち寄り下さい☻