ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

生後139日。ベビーカー。

今日も夏日。

娘と散歩中の一コマ。

f:id:ushibonbon:20190626223648j:image

ベビーカーのベルトを掴む手が可愛すぎる件。

クリームパンのようなお手手( ;∀;)

 

 

赤ちゃんて、タグみたいなものがお好き。

なぜかギュッと握って離さない。

その怪力なこと怪力なこと。

小さいお手手のどこにそんな力があるの?笑

 

ボンの娘はこのベビーカーのベルトの紐がお気に入り。

ずっと掴んでは時折舐めています。

赤ちゃんは皆そうなのかな?

 

 

ベビーカーは父に貰ったお祝いで購入。

f:id:ushibonbon:20190626224943j:image

迷いに迷ってコンビ。

走行時の赤ちゃんの安全を第一優先にし、エッグショック?が良いなと思い、決めました。

 

雑な性格なので、頑丈なものがいいとも思っておりました。

友人のアドバイスから、座面が地面から遠い方がいいとも。

それから走行性、軽さ、コンパクトさ、色々検討し、最後は得意の店員さん頼り。

沢山のメーカー、種類、があるベビー用品。

何を一番重視するか、自分の中で整理して優先順位を決めておかないと迷います。

 

結局、詳しい人に各商品のメリットデメリットを教えて貰うのが一番です。

その上で、自分で選択したい。

 

コンビのベビーカー、使用するのに何の心配も問題もなく、チョイスしたカラーも地味ですがお気に入りです☻

 

 

ぐちゃぐちゃっと上にかかっているのは日よけのサマーケープ。

DORACOで購入。

 

DORACOは経験豊富な元助産師のママと現役デザイナーのパパが手がけるオリジナルブランドだそう。

痒いところに手が届くような使い勝手の良さとそれでいてデザインが可愛い。

完全に好みの商品ばかりです。

 

ネイビーとピンクのお花柄。気分があがります。

 

 

 

 

ベビーグッズはいちいち可愛い。

必要か必要じゃないかを見極めつつ、お気に入りの物を少しづつ揃えていっている毎日です。

母の楽しみの一つ☻

 

 

楽天ルーム始めました!

BONのROOM - 欲しい! に出会える。

お立ち寄り下さい☻