ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

家造り。番外編・新居での日々。

引っ越してから1ヶ月ちょい。

新しい生活にも少し慣れました。

 

掃除と観葉植物を愛でる事が趣味と化しそうです。

 

 

まず、掃除。

もともとキレイな環境は好きだけど掃除が苦手。そのため、断捨離や掃除導線の確保は欠かせません。

新居に越してきてからというもの、キレイな家を保ちたい、ピカピカの設備を汚すまい、と、毎日掃除に明け暮れています。

 

時間はとられるけど、そのぶん愛着が湧いたり、大事に使おうとしたりするのかな。

ちょっと楽しくなってきてる。

今日はどこをキレイにしようかな

どこからスタートすると効率いいかな

この箇所にはどの掃除用具を使うといいかな

などと考えるのも楽しいし、終わった後の気分の良さったら!

 

 

因みに、前に住んでいたマンション。ありがとうと言いながら自分の中では念入りに掃除してお返ししたつもりだったのですが、やっぱり多少のクリーニングや修繕は必要なようでした。

 

敷金全額は戻らず。ちょっと悔しい。

 

 

 

 

 

そして、掃除と共に新たな趣味と化しそうなのが植物。

家の中にグリーンが欲しくなり、小さなアジアンタムちゃんを迎え入れたことが事の発端。

もっと増やしたいという欲が(゚ω゚)

家の中のみならず、外にも欲しい!

外構は予算の関係でグリーンは一切入れずで殺風景。

お花とか葉っぱとか欲しいなーって思ったらもう止まらない。

日々、ホームセンターに通っています。ビビっとくるのを見つけたら買います。

少しづつ。

 

 

 

やりたい事たくさん。

楽しみたくさん。

 

ボンの家造りは続きます。