ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

生後194日。発熱、その後。

手足口病になった娘、だいぶ良くなりました。一安心。

 

と思ったのもつかの間。

わたし、発熱(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

急性腎盂腎炎だそうです。

免疫力が弱っている事が原因かと。

 

年々、心身の不調が目立ちます。風邪一つひかない女だったのに・・・

自分の身体を過信しちゃいけない事はこの3年程で痛いほど、いたーーーーーい程、身に染みました。

どんなに健康優良児でも、無理しすぎはあかんのです。

調子が悪い時は逆に無理にでもゆっくりしなきゃいかんのです。そしてそれを促してくれる人がいないと私はダメなのです。

 

体調を崩したとき、快く休みをくれた会社には本当に感謝。

そして今回、熱と身体の痛みで全く動けない私に変わり、娘のお世話を1日全て一人でやってくれた夫にも改めて感謝です。

当たり前の事なのかもしれないけど、仕事もあるし、普段やってない事をやるのって大変です。

お風呂も寝かしつけも、なんとかかんとか一人でやったみたいです。

 

人間、弱った時に改めて周りへの感謝が生まれますね。

 

今回、思った事。

①自分の体調管理は第一優先。

②万が一私が居なくなっても娘は夫が守ってくれる。(そうならないように①)

③おばさんの夏風邪は悪化する。

 

 

しかし、何も出来ないって辛いな。

娘とも満足に遊べず。

掃除も中途半端にしか出来なかったし。

友人が遊びに来る予定も泣く泣くキャンセル(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

早く治そう。