ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

男女の脳は本当に違う。めんどくさい女のひとり言。

先日夫と喧嘩をしました。

最近の喧嘩の理由はもっぱら家事育児について。

 

慣れない育児で日々必死な私。

何もしない夫に怒りの矛先が向かう。

夫にあれこれ文句言う。

夫、ひびって直そうと努力するも、そこじゃない。

むしろ私の仕事が増える。

私、ますます怒りがこみ上げる。

私、不機嫌。

夫、直そうと努力してるのに何故か怒られる。

夫、怒る。

夫、無言。

私、怒りマックス。

 

喧嘩勃発。

 

違うんだよな。夫は私の言葉や怒られない行動をとることに囚われるけど、違うんだ。

家事や育児をちょっとだけ手伝う事で機嫌をとろうとするけど、違うんだよ。

 

疲れているんだよ。

それが夫の行動に文句言うという形になって表にでてしまう。

シンプルな話。疲れて暴言吐いて発散してる。最低よ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

夫に文句言っちゃう自分に一番嫌気がさしている。

 

疲れているんじゃない?

大変だね〜

お疲れ様〜

買い物行ってきなよ〜

一泊旅行でもしてきな!娘は自分が見てるから大丈夫だよ〜

一日くらいなんとかなるよ〜

 

て、言ってくれればいいんだ。

実際に買い物や旅行に行くかと言われると、娘と一緒に居たくていかないかもしれない。

じゃあ言わないよと思うかもしれないけど、そうじゃないんだ。

その一言で、私が娘に自分の行動の全てを支配されていてそれは想像以上に精神的に疲れる。という事をわかってくれてた、と思える事が大事なんだよ。

 

 

夫の事も好き。娘の事も好き。人生で一番大切。

だけど、妻であり母である前に、人間だ。

自分が疲れたら大切なものを守れないのよ。

疲れをふき飛ばすのは具体的な行動ではなく、あたたかいたった一言だったりする。大切な人の笑顔だったりする。

 

 

 

 

 

 

 

と、思っている事は一生伝わらないかもしれない。笑

わかって欲しいと思う事も、酷だよな。

男女の脳は違いすぎる。

夫も頑張っている。私も完璧じゃない。反省して、感謝しないとな。