ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

生後290日。お肌。

私は肌が弱い。

いつも肌に何かしらトラブルを抱えていて、それはもはや20年にもわたる。

そして、それがものすごくコンプレックス。

 

どうやら娘も、お肌が弱いみたい。

遺伝してしまったのかと思うと、申し訳なくてたまらない。

遺伝じゃなくとも、赤ちゃんはお肌が敏感なんだとわかっているのだけど、どうしても申し訳なく思ってしまう。

しかし!ただ申し訳ないと思っていてもなにも変わらないから、出来る事はしようと思っている次第です。

 

 

f:id:ushibonbon:20191125230734j:image

生まれて2ヶ月くらいから、湿疹で病院へ。

最近は、お口の周りが乾燥で真っ赤。

定期的に病院に通いお薬をもらう。

 

今日貰ったのは

f:id:ushibonbon:20191125231007j:image

保湿ローションと、ステロイド入りの薬。

 

薬は朝晩とぬりぬりします。

ローションはずっと8ヶ月間程使っているもの。乾燥が気になったらこまめに使います。

 

赤ちゃんのうちにちゃんとお肌のケアをする事は、とってもとっても大事なんだって。

最初は、こんなに産まれて間もないのに薬に頼るのは如何なものかとも思ったけれど。

赤ちゃんのうちに、トラブルがひどくならないうちに、しっかりと治療したりケアする事がその後の肌の強さにつながるんだって。

 

 

 

娘のプルプル真っ白な愛しいお肌、守ります。

女の子だし、大きくなったらきっとお肌が気になるだろう。

自分のように、思い悩んで欲しくない一心。

 

自分の肌のケアはそっちのけで、娘を羽交い締めして薬を塗る。

 

 

 

薬を塗られるのを嫌がって可哀想にもなるけど、どんなに嫌がられても私は続けるよ。

悪いけど覚悟を決めてくれ!!!

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした☻

最後まで見て下さり、ありがとうございます。