ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

生後291日。ツーショット。

山のようにある娘の写真。

夫と娘の写真もたくさん。

じぃじとばぁばとの写真もたくさん。

 

何故ならば、カメラマンは必ず私だから。

 

 

必然的に、私と娘の自撮り以外のツーショットはとても少ない。

 

娘の成長さえしっかりカメラにおさめられればそれで良いのだけど、やっぱり、娘と自分の写真も欲しいのよ。

夫が気を利かせて撮ってくれたりしてもいいじゃない。

でも、夫に気働きを求めるのは諦めている。  

自分から撮ってと言わないとなかなか撮ってもらえない。

 

世の中のお母さんなら、きっとわかるはず。

 

 

 

そんな事を友と議論していたら、たくさんツーショットを撮ってくれた。

f:id:ushibonbon:20191126225500j:image

なんだかとても嬉しかった。

 

 

思えば、私の幼い頃のアルバムも、母とのツーショットはほとんどなかったかもしれない。

結婚式の時に、よくある生い立ちのムービーを作っていて、父とのツーショットが山のようにあったのを覚えている。

 

きっと、母が一生懸命に撮っていたんだよね。 

 

代わりに、孫とのツーショットはたくさん残してあげようと思った今日。

 

 

 

明日も良い日になりますように☻