ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

娘の洋服事情。アウター編。

娘のお洋服選びは楽しいけれど、難しい。

 

 

それはそれは可愛いお洋服が沢山あって、なんでもかんでも欲しくなるけれど、サイズがあっという間に小さくなる。

今期しか着られないと思うと、慎重に選ばざるを得ない。

 

それから、可愛さよりも、着させやすさや素材を重視する必要がある事もわかってきた。

 

 

首と腰が座ってからは着させるのがだいぶ楽になったけれど、それでも難しい。というか、面倒だ。(娘よ、ゴメン。)

少しもジッとはしていてくれないのだから、すばやく着脱できる洋服が重宝する。

 

少しづつ、洋服の買い方を実践と共に学んでいる最中であります☻

 

娘の洋服事情。まとめ。 - ぐうたら主婦の幸せ術

今のところ、

肌着と部屋着はUNIQLO(ガシガシ洗濯してもよれない。素材が丈夫。)。

お出かけ着はプティマイン(好み。)と西松屋(安い。掘り出し物あり。)。

がお気に入り。

 

 

 

冬用のアウターを探していて、ついに先日買ったのよ。

今日届きました。

f:id:ushibonbon:20191111213927j:image

プティマインのボアダッフルコート。

可愛いの極み!写真だと伝わりづらいけれど、ちいちゃいよ。とても小さい。

可愛いの極み!!

 

サイズは80。(娘は現在9ヶ月)

裏地がしっかりあって、表はボア素材で暖かそう。

そして、とても軽い。思ったよりも厚みもなくて、持って出かけるのにもそんなにかさばらないかも。

白はきっと汚れるだろう。

ここは、まだ娘が自分で汚す事はない時期なので、可愛いさをとりました。

完全に自論ですが、赤ちゃんは白が一番似合うと思うので今のうちに堪能してます。

値段は5800円ほど。

私にとってはとてもお高いけれど、楽天経由でポイントを使って安く買いました。

 

 

着させてみて、思う所があれば、また書きます。

 

 

 

娘の洋服選びの研究は続く。。

 

 

 

楽天ルームに可愛い洋服載せてます。気になる方がいましたら、ぜひ覗いてみてください☻

BONのROOM - 欲しい! に出会える。