ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

年賀状。

今年もあと1ヶ月。

 

今日、注文していた年賀状が届きました。

f:id:ushibonbon:20191202232348j:image

 

とても可愛くできて、嬉しいです☻

 

 

この、年賀状。

注文するまでに無駄に悩みまくりました。

 

年賀状は、ご挨拶。

新しい年へのお祝いと、日頃の感謝を伝えるもの。

普段あまり会えない相手に、年に一度、違和感なく自分の近況を知らせる事ができるものでもある。

 

毎年年賀状を受け取ると、必ず一人一人その人の顔が思い浮かぶ。

とてもほっこりするもの。

したがって、受け取った相手が嫌な気持ちになるものだけは避けたい。

 

我が家の今年のトピックスといえば、娘が産まれた事に尽きる。

というわけで今年の年賀状は娘に。

 

最初は、家族写真にしようと思い、夫に相談。

 

コレ、どう?家族写真でいいかな?

うーん。いいんじゃない。

本当にいい?娘だけの方がいいかな?

うーん。

我ら要らないかな?

うーん。どっちでもいいんじゃない。

いやさ。遠くの親戚とかさ、誰の子だろう?ってなるかもしれないし。私は苗字も変わってるし、誰から来たのか一瞬わかんなかったらどうしようと思ったのよ。そんで、家族写真にしてみたんだけど。

なるほどねー。それでいいんじゃない。

いやでも、自分達大好きみたく思われないかな?これ、写り良すぎるかな。

・・・。誰もそんなこと思わないよ。誰もそんな事気にして送らないでしょ。そしてそんなに見てないから!

 

と、呆れられながらあーでもないこーでもないと悩んだ挙句、娘の写真だけに。

しかしそもそも、娘の写真送るのもどうなのか?まで考えだす始末。

ほかにも謎に変な所を気にしだして悩んだのだけど、最終的には自分の好きなように作りました。

私達らしいのが一番さ!

 

私は一体何を悩んでいたのだろう・・・。

 

 

 

 

明日から、メッセージと宛名書きに取り掛かります☻