ぐうたら主婦の幸せ術

能天気主婦のぼん。妊婦生活や思った事を自由に徒然なるままに綴るだけのブログ。

愚痴。

今日はただの愚痴。

本当にただ吐き出してるだけです。

マイナスな気満載のブログなので、見たくない方はそっと画面を閉じて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知人が、赤ちゃんを連れて家に来た。

赤ちゃんは娘と同級生。

知人は、母の職場の方で、何度かお会いした事がある方。

わざわざ、他県から遊びに来てくれた。

 

 

 

その方の赤ちゃんが、積み木に車輪がついた、車を模したおもちゃを気に入った様子。

 

楽しそうに遊んでいて、微笑ましい。

 

最初はラグの上で遊んでいたのだけど、そこは、動き回りたい盛りの赤ちゃん。

そのおもちゃを手に家中を動き回り、思いっきり床でギコギコやっている。

バンバンガンガン床に打ち付けてる。

 

しょうがない、しょうがないけどさー!!

 

新築なんですーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

建てたばっかりなんですーーーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

無垢の床、大切に丁寧に愛でてるんですーーーーーーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

しょうがないのよ。

そんなの、赤ちゃんからしたら知ったこっちゃないよ。

 

しかし、お母さんは止めてーーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

お母さんも、一緒になって、上手だね〜とか言って、床に積み木コンコンやってる。

 

 

お母さんからしても、私が床を大事に生活してる事なんて知らんがな、だけどさ。

 

そんな事気にしてたら子供育てられんわ、だけどさ。

 

うちの娘がやるのとでは訳が違うーーーー!!

 

 

 

最初はまぁ、しょうがないか、と気にしないようにする事にした。

けど、やっぱりダメーーーー!!

さりげなく、おもちゃをラグの上に移動させたり違うおもちゃ渡してみたりしてしまった。

 

なんて心が狭いんだろう。

 

 

 

帰った後に、恐る恐る床を見て回ると、木の車でギーーーーーっとこすった後が無数に。

 

もう、驚くほど落ち込んでしまっている。

 

 

 

なんであのおもちゃ出して置いたんだろう。

なんでお母さんにやめて欲しいって言えなかったんだろう。

なんでもっと早く、上手く取り上げられなかったんだろう。

なんで床全体にマット敷いておかなかったんだろう。

なんでベビーサークルみたいの買ってなかったんだろう。

 

タラレバのループ。

 

 

 

 

在るもので楽しく遊んでいただけで、全く罪のない赤ちゃんの行動。

 

汚されなくなかったら、傷つけられたくなかったら、自分が気をつけるしかない。

 

お母さんも、罪も悪気もない。

 

 

 

わかっているけど、本当に嫌。

自分に一番腹が立つ。

 

あーーーーーーーーーーー

 

床がーーーーーーーーーーーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

本当に気をつけてたのにーーーーーーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

 

バカだ。

心狭いな。嫌になる。

 

 

 

 

ほんと、ただの愚痴。

見てしまった方、嫌な気にさせてしまったら申し訳ありませんでした。

今日だけ、お許し下さい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

あーーーーーーーー!!!!

床の傷ーーーーー!!!!!!( ;∀;)

結構立ち直れない。

 

 

いや、でも、これも思い出だ。

うん、そうだそうだ。

床の傷も、味になるようにと無垢材の家を選んだのだ。

 

そもそも、自分が神経質にならなくてすむように、子供が自由にのびのびと遊べるように、汚してもいいように、家を建てたのだ。

 

そうだった。少し落ち着いてきた。

傷なんて生活していればいつかつくし。大したことじゃない。

 

 

 

 

 

・・・自分の家で良かったと思おう。( ;∀;)